花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

満たされた世界

                                                 ☁*°19℃/14℃               

わたしのセカイはいつも満ちている

 

心を輝かせてくれるものであふれ

 

原点へと誘ってくれる

 

 

そのものたちに

 

いつも 応えたいと思う

 

気づきたいとおもう

 

 

 

 

世界はいつも

 

 

ありあまるほどに満ちている♡

 

‪𓍯 ‬…‪𓍯 ‬…‪𓍯 ‬…𓍯 ‬…‪𓍯 ‬…‪𓍯 ‬…𓍯 ‬…‪𓍯 ‬…‪𓍯 ‬

 

f:id:hanautabiyori:20210318115447j:image

スパラキシス(スイセンアヤメ)が咲きました♡

f:id:hanautabiyori:20210318120255j:image

こちらは麦穂みたいな蕾だね〜♡

お花が咲くのが楽しみね♡

 

f:id:hanautabiyori:20210318122401j:image

伸びたラナンキュラスとラベンダー

色味があっていい感じ♡

 

それにしてもね、暖かくなって

スギナがすごい!とくに土を入れ替えれなかった部分!ぐんぐんぐんぐん生えてくる!

そしてナメクジとダンゴムシも〜!

元々多かったけどさらに

杉皮をまいちゃってるから(´ω`)

雨が降ると杉皮湿ってじめじめで、、

極楽のようで〜😅🤣🤣

 

💦

 

落ち葉や枯葉を食べてくれるのは全然いいんだけど、お花の柔らかな新芽や葉っぱが大好きみたいでお花がさくまえにだめになってたり、、

 

コーヒーガラまいたり ビールトラップをつくるためにビール🍺も買ってみました!

対策してみます(*^^*)