花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

曇りの1週間

                                                 ☁*°19℃/16℃

今週は曇りの1週間、明日は雨が降りそうです。

今日は遠くのブロ友hiroさんから

(わたしにとってお花の師匠のような方です❣️)

スズラン | hiroの日記

スズランが届きました!

 

f:id:hanautabiyori:20210319215609j:image

おおお!これがスズランの根っこと花芽❣️❣️

初めてみました💕

これがあの可愛らしいスズランに成長するのですね💕

調べてみると 花芽と葉芽があり花芽の方がぷっくりしているらしいです。

ふむふむ

f:id:hanautabiyori:20210319221242j:image

右が花芽で左が葉芽??

はっきり分からないけど植えるのが楽しみです!

 

宮崎は暖かいからスズランにはむかないかもとおもっていたけど hiroさんの大丈夫かもとの言葉に地植えに挑戦です!(*´ ꒳ `*)ワクドキ♡

何事も挑戦ですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

小さな落ちた花芽もいただいたのでそちらは鉢植えにしてみます❁¨̮

 

5月の誕生花であるスズラン❣️

お迎え出来て嬉しいな♡

 

hiroさんに感謝(ㅅ˘˘)♡*.+゜

 

 

さてさてこちらはうちの亀吉くん

 

f:id:hanautabiyori:20210319222344j:image

3月になり 浴室の隅からお外にお引越ししました🐢💚

 

f:id:hanautabiyori:20210319222706j:image

こちらは遊び疲れて うつ伏せ寝のニャン🐱

 

今日も たくさんのありがとう♡