花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

今日は春分♡(3月20日)

                                            ⋆̩☂︎*̣̩19℃/17℃

春分の今日はあいにくの雨⋆̩☂︎*̣̩

 

春は雨でもやりたいことがいっぱい♡

玄関にシートをひいて

昨日届いたスズランの鉢植え分と待機していた苗をいくつか鉢植えにしました(*^^*)

 

スズランの鉢植え♡

f:id:hanautabiyori:20210321100352j:image

山野草の土を使いました。芽が出て来ますように🌱🌱🌱✨

 

 

そしてこちらは 去年ネットで見かけて気になっていたブルークローバー❁¨̮♡

なんと、近くのホームセンターでみっけ♡

 

マメ科の標高1000m以上の高山植物らしく暑さに弱いらしいので宮崎の暑い夏を乗り越えられたらラッキーです☘️

土は普通の培養土に山野草の土を少し混ぜこんでみました。

f:id:hanautabiyori:20210320233740j:image

 

 

そして、こちらキャットテール メメ

 

f:id:hanautabiyori:20210321100325j:image

何となく気になったので土を入れ替えようと思い鉢からだしてみると、土があまり良い状態でなかったみたい。

元々2つのふたつの苗がはいっていてポロッとふたつにわかれたので分けて植え替えしました❁¨̮

イキイキしてくるといいな❁¨̮

写真は雨の止んだ21日の朝撮りました♪

 

f:id:hanautabiyori:20210321100442j:image

黄色い細い原種系のチューリップも咲いていました♡