花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

~♪ご近所で見かけた植物たち

                                            ⋆̩☂︎-🔆20℃/13℃

 

f:id:hanautabiyori:20210325194711j:image

こちらは月桃(斑入り)の葉でしょうか

近所のマンションのエントランスに

 

とっても大型で冬の間もとても綺麗で、明るく映える葉をしています❁¨̮

いつもわざわざこの葉を見るために通ってしまいます。

 

f:id:hanautabiyori:20210325194840j:image

こちらは別の建物の階段下の花壇に

セダムの薄化粧が花ざかり❁¨̮

 


f:id:hanautabiyori:20210325194718j:image

こちらは黄色づくし〜!

(奥に写ってる建物も黄色だよ〜💛)

モッコウバラとキバナカタバミ?と手前は黄色のガザニアかな


f:id:hanautabiyori:20210325194703j:image

とっても可愛い❣️
f:id:hanautabiyori:20210325194706j:image

キバナカタバミはあちこち自生して

暗い日陰も明るくしてくれる草花ですね(*^^*)

お家にも種飛んでこないかな〜♡

 

 

今日もありがとうの1日でした✩.*˚

 

ありがとう♡だいすき