花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ハナぺちゃさんとかハナ芽とか

                                          ☁️☁*°17℃/20℃

わたしが椅子に座るやいなや 膝に飛び乗ってくるミク

 

f:id:hanautabiyori:20210330232352j:image

だいぶおばぁちゃんっぽくなってきたねぇ

女の子なのに 鼻息ふごふご 鼻ぺちゃだからかな?


f:id:hanautabiyori:20210330232358j:image

爪を切られるのが嫌いで

爪切りはせず、爪とぎボードのみ、、

なので、服に爪が引っかかって大変なことになるので いつもエプロンが欠かせません。


f:id:hanautabiyori:20210330232354j:image

うちの子たちは(3匹います😸🐱😽) ぶちゃいくだけど、それぞれのブサイク加減が可愛いと思う猫バカです。

 

ところでガーデニング

冬越しのモナラベンダーが芽吹いてきたのだけど、あまり日当たりが良くないから、、、やっとという感じ。。

 

f:id:hanautabiyori:20210330235546j:image

根元の脇っちょから新芽が出ています

もう少し様子を見て、芽吹のない枝はカットしようと思います。

去年みたいにうわっとは咲かないかも?

頑張って育ってね〜!

 

f:id:hanautabiyori:20210402213948j:image

紫御殿も咲きだしました♡

横のヒューケラはドルチェのシルバーガムドロップという名の子なのだけど

紫がかったシルバーがほとんどシルバーっぽくなってきました!

 

f:id:hanautabiyori:20210402214527j:image
f:id:hanautabiyori:20210402214531j:image

こちらはホント長持ち〜♡

満開です ꕤ*.゚

 

そして、スズランちゃんの花芽を確認❣️

ちょっもモコモコっとしてるのが花芽です✧ °

 

 

f:id:hanautabiyori:20210402214721j:image
f:id:hanautabiyori:20210402214718j:image

 

楽しみだなぁ❣️(´˘` )