花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

フィットニアと冬咲きオキザリスの植え替え♪

昨年10月に購入したダイソーのフィットニア

小さな苗が4本入っていました。

f:id:hanautabiyori:20210416185618j:image

 

4つに分けてうちの1本はダメになったけど

3本は 寒い冬に新芽をもいでしまったにもかかわらず 健気に生きてる〜

 

f:id:hanautabiyori:20210416185645j:image

 

ゼリーのカップとビニールポットじゃあまりに可哀想、、

ということで、お引越しすることに♡

 

f:id:hanautabiyori:20210416185747j:image

ちいさくて地味なので小物で遊んでみました笑笑 (離れると土の色に同化してわからない💦)

 

f:id:hanautabiyori:20210416190609j:image

 

成長の季節になったからね〜

少しずつでも成長を期待してるよ〜🍀

 

そしてこちらの冬咲きオキザリス

枯れこんできたので休眠準備に取り出して植え替えました

 

f:id:hanautabiyori:20210416190410j:image

 

 

雨の当たらない日陰で秋までスタンバイです

上手く夏を越してね〜