花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

猫とお花と時々なぁにஐ

                                           ☀︎*.。22℃/14℃

こんにちは!はなうた❁¨̮です

 

お花たちに追いかけられてブログ更新が追いつかない日々♡

 

次々春のお花が開花し始め 今まで頑張っていた子達がバトンを渡しはじめたりラストスパートをかけたりしていますね❁¨̮

 

日々めくるめく感じで 表情の変わる花達❁¨̮

 

f:id:hanautabiyori:20210422103547j:image


f:id:hanautabiyori:20210422103537j:image


f:id:hanautabiyori:20210422103530j:image


f:id:hanautabiyori:20210422103524j:image


f:id:hanautabiyori:20210422103521j:image


f:id:hanautabiyori:20210422103527j:image


f:id:hanautabiyori:20210422103541j:image


f:id:hanautabiyori:20210422103533j:image



f:id:hanautabiyori:20210422103544j:image

こちらチリアヤメ(ハーベルティア)です❤︎

5センチほどの小さな花を地面近くで咲かせるのですがとても可愛い❣️

 

花友さんのお宅ではチリアヤメがこぼれ種でふえて、芝生やブロックの間など色んなところから点々と顔を出し この紫が点在している姿はとてもかわいいです。

 

「思ったところには咲かないのよ〜」と花友さん(´∀`)

思わぬところから出てくるのも いいなぁ!

うちでもふえて欲しいなぁ♡

 

 

さてこちらのお花ちゃん

何年かで

どんどん増えたお花ちゃん。

 

 

 

f:id:hanautabiyori:20210422103651j:image


f:id:hanautabiyori:20210422103648j:image

イキシアだと思っていたのですが

もしかしてワットソニア?

調べてみるとスプリンググラジオラスにも似た感じの子がいます。

もしわかる方がいらしたら教えてください(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ

 

分からないけどお花ちゃん❁¨̮

とにかく可愛いくて、綺麗な色で楽しませてくれました ♡

 

 

そうそう 題名に猫とお花と、、、と書いたのでした。

なのでうちのニャーのことも少し(*^^*)

 

3びきのうち男の子が一匹

やんちゃくん

とは言っても今年は8歳になるので、もう立派なおじさん!のはずなのですが、、

おじさんは右側。まあるい頭は年上の雌ニャンです♡

 

f:id:hanautabiyori:20210422122323j:image

 

この子がこの頃急に 水!Water!に目覚めた!のです!

 

遅咲きのヘレン・ケラーか笑

お風呂場に行こうとすると ボクも〜と走ってくるし  浴槽を洗っていると今まで寄ってくることはなかったのに、シャワーの水で玉をとる!

 

今までなら、入浴して、身体を洗っているときやシャワーを使っている時は、水のかかりにくいところで終わるの待ってる感じだったのですが ザーザー身体を流していてもすぐ横にきて ฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅ水が自分に跳ねるのを楽しんでいるよう!

 

一緒に濡れるのです〜!

 

 

 

水嫌いだったのに!

急な変化にびっくりです(´∀`)ฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅ

 

 

 

 

ฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅ猫たちとお花(植物)は私にとってかかせない憩いのもと♡

 

猫とお花と

猫とお花と時々 なぁに?

 

時々じゃなくて、大前提!

 

 

大切な人達の笑顔❁¨̮だね💛

 

大切な人達の笑顔を幸せをおもう💛