花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

みられてた撮られてた〜

                              2020/04/24*°⛅️ 21℃/14℃

(昨日のブログです)

 

娘の高校のPTAの帰りに

近くの河川敷に野の花咲いてないかな〜っと見に行きました♡

 

野いばらをみつけたかったけど、その場所にはあまりないようで、1本凄いトゲトゲいっぱいの野いばらっぽい木をみつけたけどまだお花は見あたらず

 

そのかわり

f:id:hanautabiyori:20210425013240j:image

モンキチョウに出会いました💛


f:id:hanautabiyori:20210425013235j:image

 

いつもひらひら飛んでなかなか写真を撮れないモンキチョウ

写真が撮れて嬉しい〜♪(´∀`)

っと喜び勇んでしゃがんで写真を撮っていたら、、

 

その私の姿を後ろから写真に撮る娘、、、

 

実はPTAの後、体育館脇の芝生で草花を触っている姿を娘の友達に見られていたようで

その友達に 

「お母さん、芝部にしゃがんでかわいいね〜」とか言われたらしく

またその友人に見せるために

おかしな母の姿をにやにやしながら撮っていたのでした(・∇・)

 

 

娘と

ちょっとしたお散歩も楽しいです♡

また付き合ってくれるかなぁ