花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ミライのわたしから

                                                ☀️.°26℃/12℃

ゴールデンウィークですね〜❁¨̮

お花や植物達とゆっくり戯れたり、ニャン達と戯れたり、子供達と近場でゆっくり過ごしたいな〜♡

 

あ、そうそう、今日、娘の高校の遠足だったのです。

それでね、集合場所が〇〇の森公園で遠いから送ってと言うので、朝送って行ったんです

 

で、娘を駐車場でおろして、「ねぇ、集合場所は公園のどこなの?」

「あ〜、聞いてみる」っと娘、友達にラインで聞いている様子、、、ヽ(´o`;オイオイ

 

「なんでちゃんとプリント確認してないの?」

 

「今聞いてるから、ここでいいよ」

 

とりあえず娘を降ろして、「じゃあね〜」っと車を出しましたよ。

、、、でもねぇ、、なんだかおかしいのですよ、、高校生を載せた車とすれ違わないのよ〜

周りに見当たらないのよ〜

 

なんかおかしいわ、、、っと車を停めて、娘に電話。。

 

「遠足、本当に○○の森公園なの?遠足のプリントちゃんと見たの?友達に聞いただけでちゃんと確認してないのじゃない?、誰ともすれ違わないよ?」

 

「いま、みんなに連絡してるけど、返信がこない、、、」

 

そりゃそうでしょうよ〜

集合してたら携帯は使えない。。。

 

ちゃんと確認してなかったな〜!!!!

 

娘は文化部で、親同士の繋がりがないので、連絡網で登録した方の番号しか私も知らず、、その方に電話してみました。。

 

そしたら お父さんか電話に出てくれました!神!

 

「もしもし、(省略)すみません、、今日、遠足ですよね〜、え〜っと場所間違っちゃった?○○の森公園にいるのですが、、、」

 

「は〜はっはっはっ〜!✩(≧∇≦)」

 

豪快に笑い飛ばされました〜(T▽T)アハハ

 

「△△の森公園ですよ〜!あーはっはー!」

 

全く逆の方向の公園だったのですよ(^_^;)

 

その後、正しい公園に向かう車の中で  平謝りする娘。。。

 

大事なことは ちゃんと自分の目で確認する!!

 

これで喝がはいったかしらね。。

 

入口に迎えに来てくれた友人に笑いながら

「も〜ばか〜」っと言われてました〜

 

電話に出てくださって 豪快に笑い飛ばしてくださったお父さん!ありがとう〜!!!

お父さんの豪快な笑い声で 救われました〜(ˊᗜˋ)

 

そんなこんなな今日だったのでした。

 

 

٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。٭•。❁。.*・゚ .゚・*

おうちの植物たちは

 

なんと、先週からカラテアルフィバルバが花を咲かせました♡

 

モフモフの葉っぱと葉の模様と色が気に入って無事に冬越ししてくれてよかったと思っていて、さらにお花は想定外♡

 

f:id:hanautabiyori:20210430230734j:image
f:id:hanautabiyori:20210430230729j:image

 

下のほうに蕾がいくつかかたまって咲くのですね❁¨̮

 

蕾の塊があとひとつ奥にもあります!

 

黄色いお花💛

花言葉は「飛躍」いい花言葉ですね❁¨̮

 

f:id:hanautabiyori:20210430231245j:image

 

ペインテッドセージのムラサキ、ピンク、ホワイトの、鉢植え。

本当に誰かに葉の先をペイントされたみたいでとっても可愛い♡♡♡

 


f:id:hanautabiyori:20210430231250j:image

もうひとつ寄せ植えを作りました。

オステオスペルマムのフラワーパワーホワイト

ブルーデージーとホワイトデージーハツユキカズラ

ハツユキカズラはそろそろ終わりのビオラの鉢からお引越し。

 

f:id:hanautabiyori:20210430232511j:image

 

オスてオペルマムのフラワーパワーホワイト

裏側から見ると うっすらムラサキブルーがかった花びらがなんともいえずいいのです♡

(*´ω`*)

 

 

日々、色んな情報がはいり、気がつくと頭の中でごにょごにょと思い悩んだり詮索してしまったり、子供達に振り回されたりもね〜笑

平和な時間の中でも 胸の内は色んなことが去来します。

そんな、煮詰まったような自分に気付いたら

 

 

みらいのわたしから

        最高のわたしを連れてくる

 

 

そんな自分に気付いたら

未来の最高のわたしを呼び出し引き寄せます。

 

そうそう、そっちに行くよ〜!ってね。

 

(すっとこどっこいの戯言と読み流しください〜(´>∀<`)ゝ)