花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

5月だ〜.*・゚下手っぴだとはきいてたの

                                       ⋆̩☂︎*̣̩☀︎*.。13℃/24℃

午前中、サーっと降って止んでまたザーっと降って止んでのお天気で、ゆっくり寝坊の朝でした。ちょうどよく植物に雨を降らせてくれたおかげで 雨のかからない場所の鉢にお水をあげるだけでよいからよかった♪

 

午前中雨の合間のお日様のもと

お花の様子を見廻り

 

f:id:hanautabiyori:20210501225512j:image

オキシペタラム✲*゚ꕤ*.゚

優しい星のようなお花


f:id:hanautabiyori:20210501225600j:image

ゲウムマイタイの柔らかな淡い花❁*

 


f:id:hanautabiyori:20210501225508j:image

ヤグルマギクのピンクとブルー オルレアと

ネモフィラがまだ咲いてくれています♡

雨でしょんとなって、復活してを何度も繰り返して

 

f:id:hanautabiyori:20210501225502j:image

切り戻しすぎてなかなか咲かなかった湘南リプルがやっと咲き出した〜 ✿*:


f:id:hanautabiyori:20210501225505j:image

こちらのペチュニア 純翆はいい感じ

グリーンがさわやかです

 

 

そして、スイートピー♡伸びてる〜♡

でもなんだか自分で自分に絡まってるぅ

 

f:id:hanautabiyori:20210501225339j:image


f:id:hanautabiyori:20210501225345j:image

あちこちこんなふうに 自分の葉っぱに絡みついちゃってます


f:id:hanautabiyori:20210501225349j:image

あら!こちらは木蓮の葉っぱの虫食い穴にクルルん巻きついてる (´∀`*)

 

スイートピーは巻き付くのがヘタなので、誘引してあげるようにときいたけど、なるほどへたっぴさんみたいですね

、虫食い穴にくるりんはプロ級だけどね

 

 


f:id:hanautabiyori:20210501225343j:image

 

とりあえず細い支柱があったので たてて誘引しておきました

(見えずらいとおもいますが、、、)

 

私の誘引もへたっぴ〜〜(´ `;)とほほ

 

 

お互い頑張ろうね✩.スイートピーちゃん

 

 

 

今日から5月ですね。

(もう1日が終わりそうだけど)

 

そんなに急いで過ぎなくてもいいのになぁ

時間さん、もっとゆっくり進んでおくれ

たのしい時間はなが〜く!

くるしい時間はあっという間に過ぎるようにしておくれとねがいます♡