花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ハイビスカス 🌺𓈒𓏸と熱中症

31℃/24℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

f:id:hanautabiyori:20210729091407j:image

ハイビスカスのお花が咲きました♡


f:id:hanautabiyori:20210729091400j:image

ゆっくり膨らみ出した蕾やっと開いてくれました♡

どんな形の何色のハイビスカスか分からなかったのでドキドキわくわくでした(◍´ ˘ `◍)

 

2段咲きの赤いハイビスカスでした♥️

調べてみると

レッドフラミンゴ🦩♥️という 名前らしいです。

 


f:id:hanautabiyori:20210729151859j:image

鮮やかな赤 見ているだけで力が湧きます〜✲*゚


f:id:hanautabiyori:20210730093845j:image

こちらは白い筋がくっきり


f:id:hanautabiyori:20210730093848j:image

きれいだな〜♡

ふわふわしていてる花が柔らかい感じ♡

 

f:id:hanautabiyori:20210730103714j:image

寄せ植えのこちらのハイビスカス

ハイビスカス ジェイソン という名前のようです。

 

 

 


f:id:hanautabiyori:20210730093928j:image

f:id:hanautabiyori:20210730093925j:image

出先で撮った写真です。

ハイビスカスと右はアリアケカズラ??

 

ハイビスカス、ムクゲ、フヨウなど

アオイ科フヨウ属のお花は似ていますね、。


f:id:hanautabiyori:20210729091421j:image

ネコノヒゲが段々になってきました♡


f:id:hanautabiyori:20210729091413j:image

フロックスブルーパラダイス

ブルーパラダイスというよりパープルパラダイス💜💜


f:id:hanautabiyori:20210729091404j:image

カップケーキブラッシュはなかなかカップケーキ🧁にはなりきれないみたい(*ノД`*)

せめて1輪はこれぞ カップケーキブラッシュ!って花が咲いてほしいなぁ


f:id:hanautabiyori:20210729091418j:image

ブラキカムブラスコ  ✲*゚✲*゚

 

昨夜は帰りが遅くなり日が暮れてからの水やり

でした。

 

暑い日が続きます。

身近な人が熱中症になりました💦

 

どうかみなさん気をつけて元気に過ごされますように🍧

ほんとうにくれぐれも気をつけて、どうしても暑い中作業される方、出かける方、こまめな水分と塩分補給を!

寝不足、前夜深酒した方、無理は禁物です

そして、暑い中マスクしたまま長距離を歩かれることのないように〜

 

密じゃなければ 外でマスクは必要ないと思うけど変な人にイチャモンつけられるのも嫌だし、、って人、結構多いんじゃないかな〜。

 

マスクそのものの長期に渡る弊害も大きな声で言われてはいませんが気になります。。

それこそ、一日の大半を猿や犬や猫やネズミにマスク🥽して1年、2年過ごさせる実験なんてないですから、、、

 

やろうとしても瞬殺で剥ぎ取るでしょうが😾🐶

適切な使用を心がけましょう

って、話が途中それちゃいましたが💦💦

 

私もガーデニングで、庭に出たりすると  もうちょい、あと少し、っとついついきつくなるまでやってしまうので、ダメダメ🙅!!

気をつけたいと思います♡

 

 

熱中症!気をつけましょう♡

 

拙いブログを読んでくださってありがとうございます.*・゚ .゚・*.𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎".*・゚ .゚・*.