花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

市場で買った苗とプレゼント苗 🌱😀🌱

こんにちはhanauta❁¨̮です

宮崎中央市場のカンカン市で苗を購入しました♡

f:id:hanautabiyori:20210725205359j:image

寒くなると枯れてしまうお花たち

花壇の空いてるところに植えようと購入しました。

 

ヒポエステス(ピンク)

カプシカム(2種)

ニチニチソウ(ホワイト)

サンパチェンス(ホワイト)

ペンタス(ホワイト/ピンク)


f:id:hanautabiyori:20210725205402j:image

 

そしてこちらは、フローランテの苗プレゼントで頂いた苗 💚 

ミニカンナ 

カプシカム

     なんだか急にカプシカムが集まりました〜♡

コリウス

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

さっそくちょこちょことあちこち庭に植えました。

うちの庭は掘ると赤土混じりであまり土が良くないので草花用の培養土、腐葉土赤玉土などを植える場所を少し掘って混ぜ込んでいます。(なのでツギハギだらけ〜)何時でもサクッとスコップの入る花壇って理想だなぁ〜

 

f:id:hanautabiyori:20210729091158j:image

ヒポエステス 


f:id:hanautabiyori:20210729091201j:image

カプシカム 

 

f:id:hanautabiyori:20210729091150j:image

こちらもカプシカムとコリウス

こちらのカプシカム(花胡椒)などんな実がなるのでしょう♡お花は紫色💜


f:id:hanautabiyori:20210729091154j:image

ミニカンナ

 

f:id:hanautabiyori:20210730093742j:image

ペンタス


f:id:hanautabiyori:20210730093748j:image

ニチニチソウのホワイト


f:id:hanautabiyori:20210730093745j:image

庭の場所によってメインカラーを決めていたのですが、だんだんなんでもになってきました〜

 

頂いたり、可愛くてつい買っちゃったり、なかなかストイックにはなれません〜💦

💙💛🧡🤍

    ❤️💜💗🤍

 

頭の名では 一応メインカラーはあるのですが、( ´•ᴗ•ก )、。

 

これも私らしいかも🦆🦆🦆

 

初心者なので楽しみながら勉強です♡

 

🌺🌴読んでくださりありがとうございます🌺🌴