花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

真実と現実と大丈夫のもちよう

☀️.°所により⛅️30℃/26℃

 

ご近所さんのお花の写真です

f:id:hanautabiyori:20210801144742j:image

オミナエシ (女郎花、粟花、敗醬)

秋の七種のひとつ

背の高いお花  華やかな黄色が目立ちます♡

 

f:id:hanautabiyori:20210801144751j:image

ポーチュラカ畑!


f:id:hanautabiyori:20210801144733j:image

涼やかな朝顔 ・*.


f:id:hanautabiyori:20210801144739j:image

6月に満開だったグロリオサがまだぽつぽつと咲いていました


f:id:hanautabiyori:20210801144736j:image

蜂箱🐝⋆*。


f:id:hanautabiyori:20210801144745j:image

元気に活動してます!

こんな姿を見ると嬉しくなります!

 

 

花は満開だけど 虫を見かけない美しい庭というのは怖い。。。ですよね。冬は少ないけど、、

虫もいて鳥もいてっていうあたりまえの生態系の庭が理想ですね。

 

だけど、あまりにもやられると困っちゃう💦

 

ポール・スミザーさんの無農薬、無肥料の庭に憧れます。

[ポール・スミザーの「これからの庭」]

読んで、勉強しようと思います。

 

 

広大なひまわり畑にひまわりとコスモスが咲いているのに、虫の羽音が一切聞こえなかった時、底寒い恐怖を感じた経験があります

( ´•_•。)💧

 

〜✲*゚〜✲*゚〜✲*゚〜✲*゚〜✲*゚〜✲*゚〜✲*゚〜✲*゚

 

今日のブログの題は。。。

何となく浮かんだキーワード

 

「真実と現実と大丈夫の持ちよう」

 

。。。なんじゃ??と、思われるかもしれませんが、、、書いてみます。

変な人と思われるだろうけど 〜

 

 

 

 

その時々で

真実はどこにあるのか

現実は どうか

大丈夫はどこからの大丈夫か

、、、、

「宇宙の理(ことわり)」

宇宙の根源に照らし合わせる

 

 

✣「現実」はうつろいながら変化します

クウから形を成したものが「現実」です

 

この人間界の現世(うつしよ)を動かしているのは時の権力と集合意識です

 

 

 

宇宙の理/道理   生命の神秘を敬う心を無くしてしまった時  人類は人類をなくすでしょう

 

 

 

いつの世も、静かな眼(まなこ)で

静観できる人々は存在していました

 

 

自然や生命に対する畏敬を知らないとは

かなしく愚かなことです

浅はかです  ゲームのようにまたやり直せばよいとでも?

 

誰も責任をとらない世界で

今、着々とコントローラーは操作されています

 

それでも必ず そこを抜ける日がくる

その日のために

 

平らかな眼(まなこ)で

どこまでも我の心を信じ抜くことが出来ますように

 

我の心を信じるように

あなたの心も信じることが出来ますように

 

信じることができた時

 

全ては 大丈夫になるのです

 

大丈夫の心で子供達の満面の笑顔を

未来を想像します

 

すると今ここの私の口元に微笑みが溢れます

 

大丈夫は大丈夫を連れてくる

もしも私がなくなっても(いつかは人は死にますからね、そういう意味です)

 

希望を次世代にバトンタッチできるように

微笑み続けたい

 

そうやって 何度も何度も 繋いできたように