花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ケイトウ(セロシア)シャロンとタデアイ

☀️.°31℃/24℃

こんにちはhanauta❁¨̮です💛

今日で8月も終わりですね。

 

 

f:id:hanautabiyori:20210831132723j:image

ケイトウシャロン発芽率わるくて、貴重なお姿♡もう1本ピンクが見え始めた穂があります。育つか分からないけど。。

長雨の時、鉢を出したままだったのです。多湿がよくなかったかも。

 


f:id:hanautabiyori:20210831132717j:image

こちらはシャロンと一緒にまいたタデアイ

 

f:id:hanautabiyori:20210831160946j:image
f:id:hanautabiyori:20210831160949j:image

タデアイもやっとこ咲きだしました。

こちらも小さく育っちゃった ☔️

タデアイはイヌタデと比べると茎が太くて葉っぱは幅広らしいのです。小さいのでよくわからないですが、、

私としてはイヌタデでもよい♡

ただ好きだから

 

葉をちぎって指で潰して その指が青くなればタデアイ!


f:id:hanautabiyori:20210831132720j:image

挿し穂で育ったこの子達、ポットに入ったまま。。。植えてあげなきゃです!

 

f:id:hanautabiyori:20210831132714j:image

今日も可愛いオジギソウ 💖

 

☘︎︎ 読んでくださりありがとうございます ☘︎︎‪‬⋆