花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

お花ちゃんと♡娘のわたしのワンピース

☁️27/22℃

 

f:id:hanautabiyori:20210908114715j:image

このときが1番サンチュニア バターレーズンがキレイかも♡

実はぶわっと広がって倒れやすいので根元から10cm位のところでくるりと針金まいて茎が広がり過ぎないようにしています。

 


f:id:hanautabiyori:20210908114717j:image

爽やかな感じのサルビアです

 


f:id:hanautabiyori:20210908114724j:image

ホットリップスは赤、白、赤白ダブルカラー

涼しい時には白色と赤色の2色

暑い真夏には赤色1色

時に ダブルカラーや白だけ

といわれています。

本日は

赤 赤 赤 白にほんのちょっと赤!でした〜❁.


f:id:hanautabiyori:20210908114722j:image

春も夏も秋も咲いてくれてます。

 

゚・*:.。❁

 

 

「わたしのワンピース知らない?」

っと娘が急に言うので、なんのワンピース👗?っと聞き返してしまいました‪

 

どちらかというとボーイッシュなのでワンピース👗?あったっけ??

この頃買った覚えないぞ?(高3)

 

っとおもっていたら

小さい頃(3歳くらいかな)お気に入りだった絵本の事でした。

 

子供の頃に好きだった絵本の題名を

飾り文字で描く課題か出たらしく

 

その絵本を探していたのでした。

 

f:id:hanautabiyori:20210915174113j:image

「ミシン カタカタ  ミシン カタカタ

       わたしのワンピースをつくろうっと」

 

「ラララン ロロロン

      はなもようの ワンピース

            わたしに にあうかしら」

 

西巻茅子さんの絵本ってリズムがよくてやさしいですね。

 

みずたまもようの

  くさのみもようの

     ことりのもようの

                   にじのもようの

      ゆうやけもようの

                  ほしのもようの

                            ワンピース

 

真っ白なワンピースが景色にあわせて変わっていく のでした(。ᵕᴗᵕ。)

 

 

 

      「ラララン ラララン ラン ロン ロン 」

 

懐かしい♡

 

飾り文字とかデザイン文字って言うのかな

で描いた娘の作品。

 

f:id:hanautabiyori:20210915174334j:image

𖤣𖥧𖥣。𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

 

𖤣𖥧𖥣。𖡼.ブログ読んだくださりありがとうございます🐰𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘