花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

今日のお花𓂃 𓈒𓏸𑁍スプレストカーパス

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

f:id:hanautabiyori:20210923000834j:image

ランタナとセセリ蝶


f:id:hanautabiyori:20210923000832j:image

水引


f:id:hanautabiyori:20210923000836j:image

孔雀草

 

f:id:hanautabiyori:20210925203724j:image

スプレストカーパス サクソルム ❁.

なかなか名前覚えられません💦


f:id:hanautabiyori:20210925203726j:image

一目惚れで購入。

調べてみると、セントポーリアのなかまで室内向きのお花なのですね

ポット苗で開けてみると土ではなくバークチップに植えてありました。

 

ネットで調べてもよく分からず、根っこを触りたくなかったのでとりあえず大まかに余分なバークをとり、軽めの土、(セントポーリア用がなかったのでハンキング用)をたしました。

 

バークが乾いたら薄めた液肥をやって様子をみてみようと思います

 

使わないキャットゲージをグリーン置き場にしました。

ニャン達がカミカミしないように

植物は中、ニャンコは立ち入り禁止です 😸

 

f:id:hanautabiyori:20210925224355j:image

上には種まきした茶パックがずらり


f:id:hanautabiyori:20210925224357j:image

😸

 

 

✿*:読んで下さりありがとうございます〜✿*: