花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

花よ草よ𖥧 𖧧①

☀️.°28℃/18℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

写真は撮るけどすぐに溜まってしまう。

ので今日はまとめていくつかアップします

 

f:id:hanautabiyori:20210930103700j:image


f:id:hanautabiyori:20210930103653j:image

これは9月末くらいのルコウソウ

ほったらかしです。涼しくなってからの方が咲いてきてます✿*:

フライングしたこぼれ種の小さなルコウソウがあちこち育っているけど、大きくなる前に冬がきちゃいますね。

 


f:id:hanautabiyori:20210930103655j:image

孔雀そうも、綺麗です。


f:id:hanautabiyori:20210930103658j:image

ミニシペラス(コシュロガヤツリ)と半夏生

ミニシペラスは シラサギカヤツリグサのオマケにいただいたのです。

葉の先が花火のように広がって涼しげです。

 

シラサギカヤツリもミニシペラスも

庭に生えてくる雑草のカヤツリグサの仲間です。

 

こちらシラサギカヤツリ(別名シューティング スター)

f:id:hanautabiyori:20211006105843j:image

 

雑草のカヤツリグサは抜きやすくて、でも繁殖力凄い。

それと同じでシラサギカヤツリグサもミニシペラスも逞しいです。こちらの写真は7月末頃の写真だけど

シラサギカヤツリグサは地下茎で増えるらしく今は3倍くらいに増えてます𖥧 𖧧𖥧 𖧧𖥧 𖧧

ある程度たくさん密集して生えないと見応えがないので今のところいい感じで増えてくれてます( *´꒳`*)

 

♡̢ブログを読んでくださりありがとうございます♡