花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

猫こたつを出しました

こんにちはhanauta❁¨̮です

☀︎︎⛅️17℃/11℃

 

朝晩寒くなってきたのでリビングに

猫ちゃん専用炬燵を出しました 

 

f:id:hanautabiyori:20211110164036j:image

 

❁❀✿✾今日のお花❁❀✿✾

 

f:id:hanautabiyori:20211109134817j:image

 

f:id:hanautabiyori:20211110164353j:image

ビオラ Lady

ひとつひとつ違う表情♡

 

f:id:hanautabiyori:20211110103425j:image

ロベリア

 

 

f:id:hanautabiyori:20211109134813j:image

ご近所さんにオミナエシを分けてもらいました♡夏から秋に黄色い小花をたくさん咲かせる

背高のっぽの植物で、秋の七草のひとつ✨

どこに植えしようかな✨(*´ ꒳ `*)

とりあえず場所が決まるまでポット2つに入れておきました。

 

f:id:hanautabiyori:20211109134815j:image

オキザリス ペアーリーフちゃんがお顔を出しました(⑉• •⑉)❤︎


f:id:hanautabiyori:20211109134806j:image

この鉢には花火草、サポナリア、オキザリス?などがでているようです‪🌱‬🌱 ͛.*


f:id:hanautabiyori:20211109134808j:image

こちら冬越し鉢を作りました。

 

ペチュニア純翆

カリブラコアカリーホワイト

カリブラコアミリオンベル

トレニア 白×ピンク

(トレニア・フルニエリ/ハナウリクサ、ナツスミレ)

 

トレニア一年草多年草と種類によって違うらしいですが、適当なので目に付いたの入れてみました。

こちらに入れたのは昔ながらの風情のトレニアでツルウリ草属のトレニア

 庭に勝手に生えてきたお花

一年草ぽいけどとりあえず。


f:id:hanautabiyori:20211109134819j:image

もう一鉢

トレニア サマーミストイエロー

トレニア


f:id:hanautabiyori:20211109134801j:image

こちらはオリズルランの小苗

ランナーの子株を植えてみました

(夏にすればよかったのに今ごろ。。)

オリズルラン、半日陰なら夏も屋外でも葉焼けせず寄せ植えに使えたので

育ってくれたら嬉しいな。

 

ーおまけ-

f:id:hanautabiyori:20211109134804j:image

このごろ甘えんぼちゃんなジョンマロ

(正式名ジョン・マロン・小梅)です〜😄

 

‪🌱‬ブログ読んでくださりありがとうございます✨