花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

朝活夜活

こんばんは✩.*˚hanauta❁¨̮です

今日は久しぶりに友人とTully'sで夜茶しました^^*

夜に出るのって久しぶり✩.*˚

 

10時閉店5分前ですと言われて慌ててでました。たまにはこんな日もいいな〜

楽しい時間でした(●︎´▽︎`●︎)

 

以下の写真は 先週の朝仕事に行く前に朝活で作った鉢植えたちです🪴✨

 

f:id:hanautabiyori:20211112131256j:image

リュウノヒゲビオラの寄せ植えー

✿*:リュウノヒゲ

✿*:ビオレッタ グレイッシュオレンジモンキーズ


f:id:hanautabiyori:20211112131305j:image

シンプルに植えてみたけど直ぐに根がパンパンになっちゃいそうですね💦


f:id:hanautabiyori:20211112131303j:image

ー雪のサンゴ礁ワイヤープランツビオラの寄せ植えー

 

こちらは去年の寄せ植えのワイヤープランツをそのまま使いました。

✿*:イエロー系の極小ビオラと小輪ビオラ

(ぷちぷちMIX)

✿*:サントリーナ 雪のサンゴ礁

ワイヤープランツの葉っぱが復活するといいのですが💦

雪のサンゴ礁は初夏に黄色い頭状花をつけるそう。🟡


f:id:hanautabiyori:20211112131259j:image

ーカルーナとビオラの寄せ植えー

✿*:カルーナ ブルガリ

✿*神戸ビオラ ブルーメリッサ

 

♡宮崎の個人育種家石村あさみさんの「みつばちの羽音」シリーズの「イエロービー」「ブルービー」が神戸ビオラのシリーズの中のひとつとして売り出されたものが「ブルーメリッサ」「イエローメリッサ」です。

 

仕事帰りに寄ったお気に入りのお花屋さん(タイルーム)で出会ってしまいました♡

神戸ビオラを2種連れ帰りました♡

もう一種はまた次の記事でUPします

 


f:id:hanautabiyori:20211112131308j:image

ブルーメリッサは色の濃さに幅があり

この株は薄めです。ベインがくっきり。

なんとも不思議で魅力的💕

 


f:id:hanautabiyori:20211112131301j:image

ーシュガーバインとビオラの寄せ植えー

✿*シュガーバイン

✿*小輪ビオラ(ぷちぷちMIX)

✿*ビオラ ピエナ(後ろに植えてるのですが花があがってなくて見えてませんが)

 

可愛いビオラに今年もついつい

引き寄せられてしまいました (〃ω〃)

 

☽︎‪︎.*·̩͙‬ブログ読んでくださりありがとうございます