花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ストックと三日月のようなプランター🌛

こんにちはhanauta❁¨̮です

本日2投目〜˙ɞ˚𓂂𓏸

 

ストックキスミーを2つ

ストックダブルダブルを1つ

お迎えしました♡

分岐性が高いので長く楽しめるかな〜^^*

色も可愛くて♡

実生で育てているストックはまだまだ小さいので、こちらを楽しみながら実生組が育つのを待とうと思います✨

f:id:hanautabiyori:20211124142923j:image

そうそうストックの横にシレネ ファイヤーフライの苗も植えています。

順調に育って春には可愛いお花を咲かせてね〜❣️


f:id:hanautabiyori:20211124142920j:image

こちらはカレンデュラとカプシカム♥️

カプシカムの赤が寒い中キラキラ光っていました。

 

 f:id:hanautabiyori:20211124142925j:image

そしてこちら、寄せ植えを作りました。

元々は造花用だった長細いプラ鉢を使っています。

(底に穴がなかったので穴を開けて使っています。)


f:id:hanautabiyori:20211124142927j:image

 

作っている間に暗くなってきました。

この頃ほんと暗くなるのがはやいなぁ

 


f:id:hanautabiyori:20211124142917j:image

こちらは次の日の写真

まだ、幼い苗が入っているのでスカスカな部分があります。

ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

左から

グレコマ ヘデラケア

ハボタン

リュウノヒゲ

プリムラ バラ咲きジュリアン

アリッサム(白)

ビオラ Lady

サポナリア オキモイデス

ヒマラヤソケイ イエローバタフライ

 

どんな風に育っていくかなぁ( *´꒳`* )

 

寄せ植えってあーだこーだ作ってる時間が楽しいです♡

 

✿*:ブログいつも読んでくださりありがとうございます✿*