花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

フローランテで寄せ植え体験講座

☀︎ 14℃/5℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

土曜日の午前中フローランテの寄せ植え体験講座に行ってきました✨

 

なんと100名も募集があったそう!

抽選で30名でした!体験出来て嬉しいです💕

「クリスマスとお正月の寄せ植え」

コニファーをモミの木に見立ててリボンをつけたり お正月は水引きを飾るといいそうです。

同じ植物でも、色と配置が違うだけで

全然雰囲気も変わって、それぞれの形に仕上がっていました。

みなさんとても素敵でした❣️(*^^*)

人のはみんな上手に見えます ✧ (*´0`*) ✧ °

(∩´∀`∩)💕


f:id:hanautabiyori:20211130130652j:image

踊り葉牡丹が

上から大中小と段々に咲いて綺麗だったので

踊り葉牡丹をメインに作りました✨


f:id:hanautabiyori:20211130130655j:image

家にあった トナカイ🦌と、鉄製の星型のオーナメントを脇にちょっと置いています。

爽やかな葉牡丹と華やかストックで庭がいっきに明るい雰囲気になりました💕(*'∀'人)

 

大満足の寄せ植え体験でした✨^^*

 

そして、いまからアップする画像をみたら、上の寄せ植えがさみしく見えちゃうだろう(^_^;)

と思ったのですが、

フローランテの庭園内で、

サン・フラワー宮崎が担当している区画(パステルガーデン、ブルーガーデン、ホワイトガーデン)の大鉢の寄せ植え❣️

とても綺麗だったので載せちゃいます〜

 

鉢の大きさからして特大なので 華やかさがちがいます✨

こちらです↓✨

 

f:id:hanautabiyori:20211201093425j:image

パステルガーデンの寄せ植えはピンクが主役

なんてメルヘンな色したハボタンでしょう♡♡♡

おとぎの国のようなかわいさです ♪♪♪


f:id:hanautabiyori:20211201093422j:image

そしてこちらはブルーガーデンの寄せ植え💕

シルバーグリーンがとても綺麗で

パステルガーデンから一転、落ち着いた淑やかさ♡♡♡

 

いかがですか( *´꒳`*)

 

自宅に置くならどちらかな〜(▰╹◡╹▰)

 

 

♪♪♪ブログ読んでくださり

                 ありがとうございます♪♪♪