花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

葉牡丹とガーデンシクラメン

☀︎ 17℃/4

こんにちはhanauta❁¨̮です

花壇の植え付けの続きです

毎月第1、第3土曜日

宮崎中央卸売市場でカンカン市が開催されます。

花苗が安いので 葉牡丹とシクラメンを買いに走りました。

 

f:id:hanautabiyori:20211204235755j:image

寄せ植え鉢の前に

いちに いちに いちに

ちょっとさみしいから その間に

ビオラの苗も

(まだお花を確認出来ていない苗だけど、待てずに定植 )


f:id:hanautabiyori:20211204235750j:image

ここにも ✾


f:id:hanautabiyori:20211204235757j:image

こちらは 奥にヒューケラを植えて手前に葉牡丹とシクラメンを植えた花壇です。

ベコニアを撤去して もうすこし葉牡丹とシクラメンを増やそうと

ポットを並べてみました。

 

他の花壇をしているうちに日が暮れたので

このまま来週末に持ち越しです𖤣𖥧𖥣。


f:id:hanautabiyori:20211204235752j:image

この寂しくなってた三角の小さな花壇にも

シクラメンと葉牡丹を植えました♡

写真撮る時は暗くなっていましたが

ライトがつくとピンク色が浮かび上がっていい感じでした ´`*

 

‪⸜ 𖧧 ⸝‍‬ブログ読んでくださりありがとうございます ‪⸜ 𖧧 ⸝‍‬