花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

はぁあやっと週末♡

☀︎ 19℃/7℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

師走はなにかと忙しいですね。

仕事もばたばた色々と重なり忙しかったけれど、無事に週末を迎えられてほっとしました。

 

今日はビオラの寄せ植えアップ♡

⚘⚘⚘⚘⚘⚘

ピンクのビオラさん

お気に入りのお花屋さん

ついつい見に行ってしまって

2つ購入しちゃいました

 

ビオラ キャンディーウェーブ

f:id:hanautabiyori:20211209120124j:image

コクリュウと白のコピアをあわせてみました。

そして

ビオラ キューティーベイン
f:id:hanautabiyori:20211209120120j:image

花びらの縁がギザギザなところが特徴です。

筋がはいったような丸っこい花びらにピンクがのっていて縁が切れたような花びらをしています。
f:id:hanautabiyori:20211209120127j:image

シンプルにカレックスと一緒に鉢に植えました


f:id:hanautabiyori:20211209120122j:image

ママって ほんと育種ビオラにやられちゃったのね〜も〜ね〜見に行っちゃだめよ                                     byマロン。。。。(笑)

 

 

そうそう アナーセン(お花屋さん)でロカさんにお会いしました。少しお話してタネをありがとうございますとお礼を言うことが出来ました.*・゚

いつお会いしても やさしい佇まいのロカさん

ビオラ育種の第一人者でありながら偉ぶることこともなく自然な雰囲気で

まるで緑の精のような雰囲気の方だなぁと思います*。:゚+

 

 

☘️ブログ読んでくださりありがとうございます☘️