花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ゆっくり雨曜日

⋆̩☂︎*̣̩13℃/9℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

今日は雨の一日でした。

ゆっくり雨音をききながらブログを書いたり、気になる情報を調べたり 動画をみたりしてすごします。

そうそう、近所に新鮮市場(直売所)があるんだけど、たまたまそこの前を通ったので覗いてみたら、嬉しいことがありました!

その事はまた後日書きますね(*^^*)

 

今日は撮りためた写真をアップします ✲*゚

 

 

f:id:hanautabiyori:20220115231934j:image

ブライダルベール小さな花ꕤ*.゚がひとつ


f:id:hanautabiyori:20220115231909j:image

ジョウビタキ♡庭作業をしていたら近くまで来てくれました♡
f:id:hanautabiyori:20220115231944j:image

人懐こくて可愛いです!


f:id:hanautabiyori:20220115231949j:image

ずっと咲いててくれたサルビア

サルビアはつよいですね〜

根元から新しい葉もでてきてたのでバッサリ剪定しました。

こぼれ種でもどんどん出てくるので茂りすぎ注意です


f:id:hanautabiyori:20220122133358j:image

ビオラ タンゴ・アモーレと種まきパンジーのフリズルシズルとシルバーレース

あとから種まきビオラ ブラッシュストロークもひたつ入れました。

いままでフリズルシズル、ビオラって書いてました。

パンジーでした。(/. .\)


f:id:hanautabiyori:20220115231932j:image

株が育つといいのですが、まだまだすかすかです。
f:id:hanautabiyori:20220115231936j:image

 


f:id:hanautabiyori:20220115231941j:image

こっちは小輪ビオラと極小輪ビオラなので、さらにすかすか!

スカスカすぎかな。春になったら少しはおおきくなりますように。

 

 

 

今年は沢山種まきに挑戦しました。

頑張りすぎで途中でヘタレたりながら

種のカタログをみているとそだててみたくなっちゃって とほほ

次回からはあとの管理も考えて無理のないよう厳選しなきゃ。

 

でも自分で育てた植物はやっぱり可愛い♡育ってくれると嬉しいですね。

失敗もあるけど 何事も経験で( *´꒳`*)

たのしいがモットー♡