花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

なんてこと!!゚(゚´Д`゚)゚。

☁️13℃/8℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

今日は重い記事になっちゃいました。

 

なので、読める方だけよんでくださいね。

 

玄関脇に置いていた鉢植えが

鉢ごと盗まれていました

 

このこです

f:id:hanautabiyori:20220124095624j:image

 

今期いちばん最初に一目惚れした

神戸ビオラのブルーメリッサ

 

どうしたらいちばんこの花の魅力をひきだせるかなと お気に入りの鉢にシンプルにイエロー系のカルーナと寄せ植えにしました

 

f:id:hanautabiyori:20220124100036j:image

この鉢とこの花の組み合わせです。

花はビオラブルーメリッサとカルーナブルカリス

これは11月植え付けたばかりの頃の写真です。

 

とても成長もよくて、玄関脇の特等席に置いていました。

f:id:hanautabiyori:20220124104759j:image

 

お気に入りの花屋さんでたまたま入荷したばかりの苗たちのなかから  自分が絶妙♡だと思った苗をひとつお迎えしたのです。

 

苗そのものは400円くらいで購入したものですが、たったひとつのお気に入りでした。

種をとるのも楽しみにしていました。

 

鉢は、ガーデニングを始めてから、すてきな鉢に憧れて、これもお気に入りのお店で見つけて

私にとっては 贅沢な気分でちょっとどきどきしながら購入した  初めてのオシャレな陶器鉢でした。

 

突然鉢ごと盗まれるなんて本当に悲しいです

 

盗んだ人は

その花を

毎日どんな気持ちで眺めるのでしょう

その鉢をどんな気持ちで扱うのでしょう

 

涙がでちゃいます

 

道路から車庫を通り門の中に入り玄関前まで入って うちの花と鉢を持ち去った方

返して 

なにも言わないからそっと返してほしい

心を盗まれたように胸が痛いです

 

盗んでしまったその人の心が

せめてその花で癒されることがあるのでしょうか

 

そうあってほしいとおもいます

 

被害が続かないことを願います

 

 

 

 

f:id:hanautabiyori:20220124104831j:image

 

朝活夜活 - 花うたびより♪⋆*✲*゚

 

ブログ読んでくださりありがとうございます