花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ウッドデッキで冬越し中のカリブラコアなどなど

こんにちはhanauta❁¨̮です

今日は(書いていたら昨日になってしまいました)1日ポツポツサーサー雨の日

 

朝寝坊してゆっくり過ごしました

 

夜はゆっくりお風呂につかって至福のひととき

次の日がお休みの日のお風呂🛀ってなんだかゆったりします。

 

f:id:hanautabiyori:20220217182320j:image

1株だけ咲いている勿忘草。

小さなポットのままで待機中の苗もまだあるのです。今年はピンクの忘れな草も種まきしました。定植しなくちゃ ですね。

昨年のこぼれ種もあちこち‪🌱‬でています。

 

f:id:hanautabiyori:20220217182325j:image

フリルパンジー フリズルシズルとビオラタンゴアモーレ


f:id:hanautabiyori:20220217182323j:image

ビオラ ひと粒のなみだ 花色が白から紫に変わって 綺麗です

 


f:id:hanautabiyori:20220217182318j:image

タンゴアモーレ


f:id:hanautabiyori:20220217182315j:image

こちらはウッドデッキで冬越し中の鉢

ペチュニア 純翠とカリブラコアです


f:id:hanautabiyori:20220217182330j:image
モクモク大きくなっているカリブラコア

地植えしていたカリブラコア カリーホワイト と ミリオンベルを秋に鉢に植え替えたのです。

 

 

f:id:hanautabiyori:20220217182737j:image

↑秋に鉢植えにした時の様子です。手前にトレニアも植えていました。

トレニアはさすがに枯れて姿が無くなってしまいました。

 

写真は撮っていませんがトレニアばかり集めた鉢は 地上部なんにもなくなっちゃいました。

トレニアは室内じゃないと冬越し難しかったか。。


f:id:hanautabiyori:20220217182543j:image

こちらは バーベナブードゥースター

11月のようす。


f:id:hanautabiyori:20220217182327j:image

今はこんなにこんもりなりました。

黒のビニールポット(18cm6号)からはみ出ています。

もう少し暖かくなったら植え替えてあげようと思います。

 

 

*˙︶˙*)ノ"ブログみてくださりありがとうございます✩.*˚