花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

逆転ラッキーな出来事✨と2022年5月のお花

⋆̩☂︎*̣̩☁︎☁︎21℃/15℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

なんと、気がつくともう5月後半になってしまいました💦

今年は雨の多い5月ですが、写真はいっぱい取ったのでいくつかアップ出来たらと思います⋆*❁*

 

そうそう、嬉しいことがあったのでそのことも書こうと思っていたのでした( * ॑˘ ॑* ) 

とは言ってもほんの小さなことなのですが、、

メルカリで300円で本を購入したら、5日たっても応答がなく 仕方なくキャンセルして 別の方から購入しなおしました。

すると出品者の方から「発送はGW明けになりますが大丈夫ですか」と直ぐに連絡が。

(前の方の連絡を待ってるうちにGW直前になってしまっていました。。せっかくのGW前にごめんなさいという感じです。。)

「大丈夫です。よいGWを!(*^^*)」っと返信しました。

GW明けにすぐその方から再度メッセージがあり、発送を待っていただいたお詫びにと

私が購入した作者さんの別の本が探したら出てきたのでと

なんとそれもつけて送って下さりました!

古本1冊分のお値段で 2冊送って下さって

申し訳ないやら嬉しいやら   (ᵒ̴̶̷̥́▽ᵒ̴̶̷̣̥̀)

 

ほんのちいさな金額のやり取りでも、そこにはその方の気がのってくる。

誠実でたおやかなその方に触れた時 とても幸せな気持ちになりました

 

私はたまにメルカリさんやヤフーオークションのお世話になるのですがメッセージのやり取りや梱包や郵便局への持ち込みや(ポスト投函でいい場合もあると思うけど) メルカリ等をされる方に尊敬の念を感じます。

きっとその人一人ひとりに 生活があり、、ほとんどの人は仕事しながら、はたまた子育てしながら 誰かを介護しながら、副業として、自分にとっては不要になったものを 出品してくださっていて 本当にありがたいです。

 

宮崎は暑いので、さすがに夏はこわくて躊躇しますが、植物の苗なども、それぞれとても工夫して送ってくださってびっくりします。

(牛乳パックを改造したり、コンハビニのプラカップを再利用したり!(*^^*))

 

荷物の重さや大きさ等、、やるとなったら想像するだけであれこれと準備や心構えが必要で

自分がほんとにめんどくさがり屋なので、それを乗り越えて出品してくださる方に感謝感謝と尊敬の気持ちが大きいです。

 

うちにも 母の茶道具や、それこそ本など、気にいって必要としてくださる方に出したいものがたくさんあるのですが、、植物達も、、と思いつつ、なかなかです‪ Ҩ(˘-˘ )

 

以上、ガッカリからの逆転ラッキーな出来事♡でした♡  ꉂ(´꒳ ˋ)

 

 前ふりが長くなってしまいました。

5月のお花 (❁˙ ˘ ˙❁)  の写真をアップします!

 


f:id:hanautabiyori:20220521212502j:image

f:id:hanautabiyori:20220521212505j:image

5月初めにお顔をみせた

ガイラルディア(天人菊)とエキナセア1番花。

早い!4月が暑かったからかな

 

f:id:hanautabiyori:20220521213324j:image

紅花は蕾がころんとしていて可愛いですね。

そして咲き始め、飛び出た黄色い花びらが金髪モヒカンみたい♡


f:id:hanautabiyori:20220521213321j:image

ひっそりと咲いていたカラー 

 

f:id:hanautabiyori:20220521213903j:image

ウッドデッキ下から出ていたニゲラ

レースのような萼に

雨のあと、雨粒がビーズのように光っていました。


f:id:hanautabiyori:20220521213313j:image

種まきっ子のトリフォリム バニーズはピンクな穂先が可愛らしい⚘⚘⚘

鉢植えで乾燥気味な方が大きく育っています。
f:id:hanautabiyori:20220521213318j:image

2年目の丁子草(ブルーアイス)

ちいさなお花です。(1cm〜1、5cm程)大人しい雰囲気。そこがいいです。

丁子草をみつめると心がしんと落ち着きます


f:id:hanautabiyori:20220521213316j:image

クナウティア マースミジェット この花も宿根しました。茂ったロータスブラックムーニーの下から長く茎を伸ばして咲いています。

ピンクッション📍みたいです(*^^*)

 

 

ではでは今日はこの辺で(*^^*)

ブログ見に来て下さりありがとうございます♡

 

✧︎.*おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

              ☆彡お休み.:*の方はよい夢を♡

 

                               ではではまたね♡.:*・゜                                          

                                                ´∀`)ノ