花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

2022年5月のお花7

☁️28℃/19℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

5月最終日!ですね!

5月のお花 7 です。(*^^*)

f:id:hanautabiyori:20220527000230j:image

地植えのセアノサス パールローズ

 枝がまだまだ細いので お花が終わったあと短めに剪定しました❣️

f:id:hanautabiyori:20220527000227j:image

こちら2年目のエキザカム なんとなくまとまりが悪いので株のリフレッシュのために切り戻しと株分けをした方がいいかも🤔

f:id:hanautabiyori:20220527000523j:image

こちらはヒメシャラ

気がつくとお花がいっぱいでした♡
f:id:hanautabiyori:20220527000531j:image

ヒペリカムのお花も可愛いです
f:id:hanautabiyori:20220527000528j:image

5月25日 庭では今年初のハイビスカス🌺

後ろの方で壁に向かってひっそりと咲いていました。
f:id:hanautabiyori:20220527000526j:image

そしてこちらはベロニカ ファーストシリーズのファースト ラブ?キス?どっちだったかな(._.?)

すごく可愛い花穂!ですが、花穂が色づく前に1回ピンチを忘れていました💦

このままじゃひょろひょろで寂しいので泣く泣くピンチ✂️

かわいーからお部屋に飾りました♡

f:id:hanautabiyori:20220531132811j:image

⚘⚘⚘


f:id:hanautabiyori:20220531132936j:image

f:id:hanautabiyori:20220531132934j:image

そしてこちらは 我が家で3番目に咲き出した紫陽花です。

 

f:id:hanautabiyori:20220531134053j:image

萼の中の青色の蕾がコロコロと可愛らしい

そして開くとまた可愛い。昨年いただいた紫陽花で花を見たことがなかったので 好みの紫陽花で大感激❣️ 紫陽花 NAVY BLUE 

 

さてさてここからは子供の国ローズガーデンで撮った蝶々の写真です♡

f:id:hanautabiyori:20220527001404j:image

アサギマダラ

とても綺麗な状態のアサギマダラでした。


f:id:hanautabiyori:20220527001401j:image

こちらは「ミカドアゲハ」

f:id:hanautabiyori:20220527001359j:image

このディルとバーベナとカンナの斑入りベンガルタイガーでしょうか?の組み合わせ♡

素敵ですね〜✨真似したい❣️

薔薇もとっても綺麗でしたよ〜♡♡♡

 

っと、最後にオマケ

自宅にもどって ウォルビリスの葉に変な虫。

ガガンボ?カトンボ?

f:id:hanautabiyori:20220527001741j:image

まん丸の目がなんだか可愛い。。。(^ ^)

ではでは今日はこの辺で✩.*˚

 

ブログ見に来て下さりありがとうございます♡

 

✧︎.*おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

              ☆彡お休み.:*の方はよい夢を♡

                      ではではまたね        ♡.:*・゜                                          

                                               ´'ᴗ')ノ