花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

メガネツユクサ /ジニア〜6月の庭から〜

☁︎時々☀︎29℃/23℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

今朝は庭にお初のメガネ露草のお花を発見しました❣️

f:id:hanautabiyori:20220627113932j:image

葉はだいぶ前から出ていたので、メガネツユクサっぽいなぁとお花を楽しみにしていました❤︎

こぼれ種です(*^^*)


f:id:hanautabiyori:20220627113929j:image

そしてこちらはカプシカム クリスタルルビーの冬越し苗♡

可愛く双子ちゃんみたいにならんでいます。


f:id:hanautabiyori:20220627113937j:image

秋明菊の葉が育ってくるとトカゲさんの特等席になるようで、よくこの葉陰からこんにちはしてくれます〜 ♡

f:id:hanautabiyori:20220627113935j:image

ジニアとマダカスカルジャスミン 

 


f:id:hanautabiyori:20220627114002j:image

f:id:hanautabiyori:20220627114005j:image

こちらはユーパトリウム セレスチナム(青色フジバカマ)地下茎でどんどん出てきて ほとんど間引かなかったら、低く小さめに育ってます。

今からでも少し間引いてみようかな。。

 


f:id:hanautabiyori:20220627114148j:image

f:id:hanautabiyori:20220627114146j:image

白花ツユクサツユクサ

青いツユクサあってこその白花ツユクサですね♡♡♡

 

 

f:id:hanautabiyori:20220627114202j:image

おまけのバンザイねこ!

ではでは今日はこの辺でܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

ブログ見て下さりありがとうございます♡

 

✧︎.*おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

          *☆.*お休み.✰⋆*の方はよい夢を♡

                                                    ♡.:*・゜                                          

                                        ´ ▽`)ノ