花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

女郎花やダリアが咲きました〜7月の庭から

☁︎31℃/25℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

夏の庭から

これは斑入り水引?こぼれ種から発芽したようです。水引ってこぼれ種出やすいのですね⸜⸝⋆︎*

f:id:hanautabiyori:20220630195741j:image

 

スカエボラ(ブルーファンフラワー)は扇形に咲く姿が小さなうちわのようで可愛いです♡

f:id:hanautabiyori:20220706183214j:image

こちらも涼しげなスーパーチュニア

ビスタミニ ブルースター
f:id:hanautabiyori:20220706183212j:image

ダリアも咲き始めました!

柔らかなオレンジ色が素敵です✨

f:id:hanautabiyori:20220706183217j:image

こちらはお散歩中に出会ったシェフレラ(ホンコンカポック)の実です!

極彩色〜!
f:id:hanautabiyori:20220706183209j:image

 

そしてこちらは 春に小さな苗を分けてもらっていた女郎花。成長して7月初旬お花が咲きました✨

来年は株が大きくなって見応えがあるかもしれません(*^^*)✨

(お隣の壁が写っちゃうの。。)
f:id:hanautabiyori:20220706183220j:image

リビングのオリズルランとフィットニア

オリズルラン育てやすくて空気の浄化作用もあるのでいいですね。

私は家の中を除菌しまくることに抵抗があるので土があるだけでも良い意味で常在菌が増えて良さそうです(*^^*)

 

f:id:hanautabiyori:20220706183327j:image

ではでは今日はこの辺でܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

ブログ見て下さりありがとうございます♡

 

✧︎.*おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

          *☆.*お休み.✰⋆*の方はよい夢を♡

                          ではではまた ♡.:*・゜                                          

                                        ´ ▽`)ノ