花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ポーチュラカ・ケイトウ〜7月の庭から

☁*°☀️.°32℃/24℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

夜半まで時折激しい雨が降っていました

今日はおおむね曇り空。

草取りしやすい草取り日和でした

 

7月の庭  

 

f:id:hanautabiyori:20220713151808j:image

こちら絞り咲きのポーチュラカ

近所の市場で見つけて連れ帰りました♡

3週間くらい前にね(¯―¯٥)💧放置とはなんたることよ。。 

やっとこ本日地植えしました。

午後になりお花しぼんでいたので写真はありません。

ついでにポーチュラカは挿し穂がつきやすいので、✂️して何本かそのまま土に挿しておきました。根付くといいな(´˘`*)


f:id:hanautabiyori:20220713151805j:image

フラミンゴ咲きのハイビスカスの初花♡


f:id:hanautabiyori:20220713151751j:image

ルドベキア この姿を見ると ぱっと気分が上がるような気分がシャキンとするような(* ॑˘ ॑* )
f:id:hanautabiyori:20220713151800j:image

少し陰った時の姿もいいですねぇ♡


f:id:hanautabiyori:20220713151754j:image

エリンジウムのお花が終わり黒くなってきています。萼がシルバーパープルに輝いて こんな姿も美しい° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

f:id:hanautabiyori:20220713151921j:image

こちらは赤いケイトウ

なんて不思議な葉の色!

そして輝く赤い炎のような涙型の花穂が幻想的

このくらいの大きさも素敵です♥️

 


f:id:hanautabiyori:20220713151923j:image

チモフィラ

小さな菊型のお花が可愛い!暑いので明るい日陰に置いています。

 

今日はイエローのハゲイトウの地植えも出来ました。

f:id:hanautabiyori:20220716174722j:image

 

明日は西側の土地にワントレーぶんの苗を植えようと思いますܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

おやすみ前夜はついつい宵っ張りしてしまいます。

今更ですが昨夜はNetflixで気になっていた「ゴールデンカムイ」のアニメを観ました。

 週刊ヤングジャンプに掲載されていたのですね。鬼滅の刃より確かに青年向き 苦笑

殺戮シーンが多くて下品けど( ・᷄-・᷅ )( º_º )(//_//)

 

アイヌの言葉や習慣や世界観など感じられて 面白いです。

そこが凄くいいと思いました。

ゴールデンカムイに触発されて、日本の民族について調べると色んな民族がいた事がわかりました。

寝る前に本を読むのですが、今は小川洋子さんの「やさしい訴え」という小説を読んでいます。

なので今朝見た夢は「ゴールデンカムイ」と「やさしい訴え」の要素が入った面白い夢でした 笑

今夜はどんな夢を見るのか 楽しみです (´∀`)

 

 

ではでは今日はこの辺でܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

 

ブログ見て下さりありがとうございます♡

 

✧︎.*おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

          *☆.*お休み.✰⋆*の方はよい夢を♡

                          ではではまた ♡.:*・゜     

                            ´ ▽`)ノ