花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

すっかり秋めいてきました。

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

朝晩が涼しくなって

日中も少しずつ過ごしやすくなって

秋めいてきました🍁🍄🌰

 

ご近所さんから、手作りの栗きんとんを頂きました🌰♡

 

f:id:hanautabiyori:20220926105641j:image

サプライズに心うるおう〜♡

介護や色々大変な中 こちらが頂いちゃって

ほんとに嬉しいやら申し訳ないやら

 

そして、もうひとつ別のご近所さんから ショウガも頂きました😋

ショウガって冷凍保存できるって知らなかったです。

洗ってジップロックに入れた状態で頂いて、「このまま冷凍して 使う時にすりおろして使うといいよ〜」って😋

これなら野菜室で干からびないですね(≧ᗜ≦*)ゞ嬉し〜い♡

 

f:id:hanautabiyori:20220915115535j:image

f:id:hanautabiyori:20220915115537j:image
f:id:hanautabiyori:20220915115540j:image
f:id:hanautabiyori:20220915115532j:image

 

f:id:hanautabiyori:20220926111122j:image

 

今日はお庭のこの部分を手入れしました。

f:id:hanautabiyori:20220926111604j:image

写真ボケちゃってました〜💦

このミモザの木は台風14号で傾いてしまって、掘りあげて少し手前に植え直しました。

上もかなり切りました。根がついてくれるかわからないけど復活して欲しいなぁ 

 

右奥 ミューレンベルギア カピラリス

元々2年前に3株植えたのが 1株は殆ど育っていません。

その手前に植えたユーパトリウム が広がって負けちゃった感じでした。

ピンクのすすきのような花穂が沢山あがると綺麗なのですが、なかなか感動するような光景にはならず そして台風でユーパトリウムと共に見苦しくなってしまったので ばっさりカットしました。

 

来年に期待します。

 

🐈🐾にゃんこコーナー

f:id:hanautabiyori:20220926114847j:image

ならんでご飯中〜笑

まだまだ ハゲが目立つギャオくんですが

うっすら毛は生えてきています〜。

チビロロの背中はだいぶ分からなくなってきました!

 

 

✧︎.*おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

          *☆.*お休み.✰⋆*の方はよい夢を♡

                          ではではまた ♡.:*・゜     

                            ´ ▽`)ノ