花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

秋の芽吹き

☔️21℃/15℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

秋はガーデニングはやることがいっぱいで

あれとこれをしようと庭に出ると

あぁ、これもしなきゃと気がついて、やってたら次々目について、気がつくと最初にやるつもりだった「あれ」は終わらぬまま〜

 

 

以下は先週の写真です

 

f:id:hanautabiyori:20211105191228j:image

まだ屋外で咲いてます♡


f:id:hanautabiyori:20211105191223j:image

花壇にこぼれ種の芽がたくさん出ています  

ニゲラがいっぱい!

オルレアやヤグルマギクはあるかな。

オルレアもある?

ニゲラとオルレアって双葉がなくなってしまうととってもにてますね!

大雑把な私には見分けがつかない💦

真冬になって、地面にへばりついてるのがオルレアかな?

 

どれが雑草やら、分からない💦

 

この間、自信満々で抜いた草があとからヤグルマギクだったかも!!っとなったり。


f:id:hanautabiyori:20211105191226j:image

こちらには原種系チューリップの芽が



f:id:hanautabiyori:20211105191230j:image

これはラナンキュラス

 


f:id:hanautabiyori:20211105191237j:image

シダとオキザリスが一緒に。。

 


f:id:hanautabiyori:20211105191240j:image

夏越しカルーナガーデンガールズ

大きくなってるけど、剪定時期を間違えてお花さかないかも〜💦


f:id:hanautabiyori:20211105191233j:image

紫の舞(トリアングラリス)♡


f:id:hanautabiyori:20211105191235j:image

カレンデュラ


f:id:hanautabiyori:20211105191221j:image

日陰の孔雀草

葉っぱがうどんこ病っぽいので重曹撒きました

 

 

 

🍀ブログ読んでくださりありがとうございます

                                                 𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"