花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生駒高原

☀️.°☁️23℃/16℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 昨夜降り出した雨が朝にはあがっていました(*^^*) 選挙に行って、そのまま 雨だと行けないなぁと思っていた 生駒高原のコスモスを見に行ってきました³₃ 入口近くのコスモス達はピークを過ぎていましたが、キバナコス…

妖精と今日のお花

☀️⋆̩☂︎*̣̩23℃/11℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 夜から雨が降り出しました。 明日の午後には晴れるかな。 朝日が妖精‍♀️さんにあたって 影がきれい✧︎ 精一杯咲くお花たち きれいだね〜(*^^*) カレンデュラ チアーズのイエロー カレンデュラ チアーズ オレンジ …

秋色は鮮やかさマシマシ

☀️.°22℃/11℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 鮮やかさがまして いっそう深みがまして、輝きも増しているようにみえる植物たち 秋のきゅっといい感じな空気の密度や湿度が 植物を美しくするのかな ウインターコスモスも可愛く咲いています♡ こちらは ノササゲ♥️ も…

レンゲ.* 𖥧⚘

これレンゲなのです。 レンゲが砂利のなかから生えてきてます 春にジャカランダの株元にレンゲを植えたのだけど葉っぱばかりで花は咲かなかったと思っていたら こんなところから生えてます。 いつ種を落としたのだろう レンゲって越年草なのですね。 夏や秋…

ずっと一緒の細胞

こんにちはhanauta❁¨̮です。 突然ですが、わたしは「動的平衡」を提唱する 福岡伸一氏のファンです♡ 〜生命は絶え間ない流れの中にある 〜細胞は日々生まれ変わり 1年前の私と、今の私は、分子レベルで見ると完全に別人である 本質は「あいだ」にある 〜動的…

佐賀

⋆̩☂︎*̣̩17℃/14℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 今日は午前中曇りから雨が降り出しました☁︎ はやいけど灯油を買っておいた方がいいかな。朝の着替えが寒くなってきて ついこの間までの暑さがウソのようです さて、先週佐賀に行った時の写真です。 ホテルのすぐ近…

10月15日秋明菊がやっと✨

☀︎☁︎21℃/13℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 先週の金〜土曜日 娘と佐賀に行ってきたのですが 出発前に 待ちに待った秋明菊の花が開いていました! 9月7日に小さな蕾の写真を撮ってから1ヶ月以上かかっていました♡♡♡ 蕾か膨らみ開花するまで長かったなぁ! 玄関…

お花事〜

☀️.°24℃/14℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 今朝は最低気温が14℃と15℃を下回りました。朝晩が肌寒くなってきました。 こちらは 先週の14日(木)までの写真です。 。。。いつも写真が見栄えしないのですが、 お花の記録です〜 小さな小さなクリスマスローズにアジ…

今日の植物🌿🌿🌿

☀︎☁︎27℃/22℃ 背高マーガレットのまわりにコリウスとケイトウを植えました。 寒くなったら枯れてしまうけど、いま、とても美しい✨ 事務所の排水口の所に ニョキ! これは、モロコシ?かな 去年はニチニチソウの種が飛んできて咲いてたんだけど、今年はモロコ…

山野草の寄せ植え🧡

⋆̩☂︎*̣̩☀︎☁︎29℃/23℃(10月12日) ☁︎ 27℃/22℃ (10月13日) こんにちはhanauta❁¨̮です こちらは日曜に撮ったフローランテの写真です 。女神? 多肉植物で描かれてます。 近くで見ると多肉たちがかわいかったです ハッピーハロウィンの季節ですね♡ クフェアとホウ…

素晴らしい人がどんどん出てくる

☀️.°29℃/22℃ こんにちはhanauta❁¨̮です このごろ、ネットや本を通してですが、知らなかった素晴らしい方に出会う事が続いて ああ、こんな素晴らしい人がいらっしゃるんだと素敵な人との出会いが続いています。 魂がぴょんぴょん喜ぶようなうれしさ♡ この時代…

ちいさなエンジェルと花よ草よ𖥧 𖧧③

こんにちはhanauta❁¨̮です 引き続き撮りためた写真をアップ (いつもの事なのですが。(;´∀`)) ③です〜 先日行ったアナーセンさんで こちらのエンジェルちゃんをお迎えしました。 とっても可愛いでしょう♡ 向きを変えるとこんな感じ♡ 緑の中にこんなふうにス…

花よ草よ𖥧 𖧧②

こんにちはhanauta❁¨̮です。 本日2投目! こぼれ種のキツネノメマゴとバックはベロニカ・オックスフォードブルー サルビア ペンタス こちらは実生 変わった模様のシジミチョウとおもったら端っこがちぎれている蝶々さんでした ポーチュラカ ツボミも可愛い …

花よ草よ𖥧 𖧧①

☀️.°28℃/18℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 写真は撮るけどすぐに溜まってしまう。 ので今日はまとめていくつかアップします これは9月末くらいのルコウソウ ほったらかしです。涼しくなってからの方が咲いてきてます✿*: フライングしたこぼれ種の小さなルコウソ…

ケイトウ きりしまの秋

☀️.°28℃/18℃ こんばんは☆*hanauta❁¨̮です 先週、アナーセン(お花屋さん)に行ってきました✿*: ケイトウ きりしまの秋を購入しました。 10年かけて作り出された秋色ケイトウ 茎か赤軸とみどりのものとあります。 すすきの穂のいろに近づけたカラーも♡ 早速、シ…