花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お庭のお花たち❁¨̮2

⛅️28℃/22℃ 今日は朝からちょっと蒸し暑い1日 日々草 タトゥーブラックチェリー こういう強めの赤色にもひかれます。 生命力!みたいな(^ ^)なんだか力強い! 小さくて可愛いのにかっこいい♡ こちらはダリアです。気がついたら青虫くんが育っていて 葉っぱが…

お庭のお花たち❁¨̮

☀️.27℃/21℃ お庭のジニア こちらはピンク ダイソーで買った種の子達です。 あせはじめたフロックスの花の色もいいな サルビア サリーファン 丈夫で長く咲いてくれそう 白っぽい茎と白いつぼみに涼しげなカラーのお花がお気に入り 丈夫で育てやすくて セージ…

ヒロハフウリンホオズキ 🟢🌱 ͛.*

「これなぁに?かわいいね」 と言われて気がついたこの草 庭桜の後ろ いつの間にか生えていました フウセンカズラに似たホオズキが沢山できています ♡̢ ♡̢ ♡̢ 調べてみると 元々は北アメリカ南部原産ですが、今では世界中の熱帯、亜熱帯地域に分布、気化して…

お花畑がお花畑な

春にもらった小さな苗が お花を咲かせていました❣️ 名前忘れたけど植えとってみてんてもらってたやつ、モナルダだったのね〜(*^^*)♡ ご近所さんのところみたいに 増えるといいな〜✨✨ 寄せ植えの鉢 毎日ハイビスカスが咲いています。30℃を越えると花数が減る…

グリーンハンドなご近所さんのお花たち✿*:

24℃/21℃ 今日は先輩さんたちのお庭のお花の写真です♡ (ほんの一部だけど) お花を見に行く度にわぁっと感動( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )❤︎ その時々のお花がとてもいきいきとしているの こちらモナルダ 和名タイマツバナ 小さな燃える松明の炎のような花びら 群生するとは…

フローランテのお花

今日気温27℃/20℃ こんにちは(●'◡'●) hanauta❁¨̮です 前回の宮崎フローランテ寄せ植え体験の後 園内をお散歩しました❁¨̮ インパチェンスで満開の花壇✿*: とっても大きくて綺麗な百合 根元を見るとここのは鉢植えを並べています。 毎年見応えがあります。 こち…

フローランテ寄せ植え体験❁

先週の土曜 寄せ植え体験講座に当選して フローランテ宮崎にお友達と寄せ植え体験に行ってきました(๑ ˙˘˙)/♪ ブログアップずれ込んじゃった 何度も申し込みしてたのですがコロナで中止だったり抽選に外れたりで、やっと体験できました♡ 想像してたより豪華❣️…

霧島の恵 *紫陽花

紫陽花霧島の恵み こちらは5月中旬の写真。 今は地植えにして お花も摘んじゃってます。。 霧島の恵みは四季咲きの性質で 地域や株の大きさにより宮崎なら 5月頃から12月ごろまで花を残します。 なので、またすぐ花芽があがってくるでしょう(^ ^)勿体なくて…

花唄日和〜今日のお花 3 〜

26℃/19℃ ブルースター★*゚ 可愛らしい花姿からは想像も出来ないほど大きな莢をつけますね! マースミジェット (マツムシソウ) フロックスデビットはこんもりソフトクリームみたい♡‪‬✨ ムラサキゴテンは強くて葉もいい色で重宝してます 雨に濡れたコバンソウ …

花唄日和〜今日のお花 2〜

ほったらかしのミリオンベル ✿*:お花が少なくなってきました。剪定して追肥をしたらまた沢山咲いてくれるかな。去年から同じ場所だから移動した方がいいのかなと思いつつそのままで持ちこたえています。挿し穂して別の場所にも植えました。 ジニアのあかいろ…

花唄日和〜今日のお花〜

キャットミント バックの砂利の色でちょっと分かりずらいけど 優しい色合い♡ キャットテールメメ 茎が弱い感じ。 花も枯れ始めるとむしろうとするとぽろりととれます。 そういう性質なのかな?? 株分けして成長してくれてます♡ 鉢が見えないほど茂ってます❣…

メガネツユクサ ⚯̫*.゚

21℃/26℃ (6月18日) 22℃/27℃(6月19日) 昨年の秋に メガネツユクサの種をまき 3月に芽が出てきて ゆっ〜くり大きくなり 梅雨入とともに茎を伸ばし お花が咲きました〜✿*( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ ) その日の朝はなんとなくロウな気分で 朝も 昨日も雨だったしお花もまだ成…

蒼い蝶◝εïз◜*みたい♡

ブルーウイングのお花がぽとりと落ちていました。 表から見ても裏からみても 蝶々っぽ〜い❣️ ブルーウイングやブルーエルフィン、ブルーバタフライと呼ばれるこのお花 ほんとにブルーバタフライ✨みたい♡ ちょっと遊んで見ました♡ ° ✧ アジアンタムの葉の上に…

ネジバナ❁*.゚花ってほんとに

水色のサルビア (ボックセージ/サルビアウルギノーザ) の水色の花びらがたくさんおちて綺麗。 掃くのがもったいないくらい モナラベンダーも日照時間の少ない場所で今年も咲きだしました♡ ベロニカ・グレース 10日くらい前の写真。今はすっかり散ってしまい…

地球の肉体 地球の息

ご近所さんお庭のガクアジサイ 挿し木に頂いた花♡ 綺麗です✧︎ こちらも ご近所さんが増やしたポーチュラカを分けてくださいました♡ あちこちに植えたらお花が咲いていました♡ ミツバチが好きなお花なのだそうです (そこのお宅にはミツバチの巣箱もお庭にある…

雨のなか

☔24℃/22℃ あめのなか、ゲラニウムの白いお花が咲いていました♡ 今朝は小降りだったのでカッパ着て草むしりをしました ⋰⋰ スギナはしゅんしゅん生えてくるのでこまめに繰り返し繰り返し、です。 こちらは金曜の朝に撮った写真 エキナセア ピンクアイ 中央のピ…

新月まえ

今日はねむいねむいの日 こんな日は無理せずはやく眠ります✩.*˚☆彡.。 エキナセア チェリーフラフが3日くらい前から咲き始めました✿*: 最初、あれれ エキナセア バージンをここに植えたかな?バージンっぽいなっと思っていたら 昨日は 少し色ずいて 中央もこ…

みたり きいたり さわったり♪

⛅️25℃/18℃ 3月末頃苗を植えた斑入りのヒメツルニチニチソウ やっとこ小さなお花が〜✿*: 地植えにした 旭の舞姫 絞りが綺麗です ジャカランダ日南のめぐみ 初のお花が咲きました! 霧島の恵み も綺麗な色♡ グレープフルーツ位の大きさの花毬が可愛いです。 挿…