花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだかなぁ♡

☀️.°28℃/22℃ こんにちはhanauta❁¨̮です みなさんのブログをみていると 綺麗に咲いたシュウメイギクがあちこちでアップされていて綺麗ですね♡ こちらはまだ咲きません〜。 もしや、気温の他になにか原因があるのかなと調べると ●土は弱酸性 ●直射日光に晒さな…

たんたんと

⋆̩☂︎*̣̩☁︎⋆̩☂︎*̣̩☁︎27℃/21℃ hanauta❁¨̮です ஐ 涼しくなってきて、黄色いハイビスカスがまた咲きだしました♡ 孔雀草♡♡♡♡♡ ヤマボウシの赤い実 ❤️ 誰かが上の方をかじっていました アルテルナンテラの赤い色がとても綺麗です ✰࿐⋆*✰࿐⋆* うちのおばあちゃん猫 12…

きょうも気分よく

☁️26℃/21℃ こんにちはhanauta❁¨̮です ルコウソウ〜✿*: 小さな3角花壇には挿し穂のサンチュニアバターレーズンやアンゲロニアが咲いています ✿*: 不思議な娘の落書き〜✿*: 末っ子も高校三年生 この頃はわたしの話を「お母さんはお母さん」って感じで、あまり…

ゆっくり週末

こんにちはhanauta❁¨̮です 本日2度目の投稿です きつねのめまご ルリマツリ ハイビスカス レッドフラミンゴ 週末はひたすら芽が出たストックを植え替えたりしてました。 ゆっくりとした週末でした。 去年沢山咲いてくれた勿忘草もまた種まきしました が出る…

ありました〜

こんにちはhanauta❁¨̮です 今日もかわいいお花たち♡ めがねつゆくさ ダリア 日々草 ブラックチェリー なんと、色変わりする日々草 爽夏(さやか)は突然立ち枯れてしまいました。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ ) (写真なし) 日々草はよくあると聞いていたので。。なので想定内で…

今日のお花𓂃 𓈒𓏸𑁍スプレストカーパス

こんにちはhanauta❁¨̮です ランタナとセセリ蝶 水引 孔雀草 スプレストカーパス サクソルム ❁. なかなか名前覚えられません 一目惚れで購入。 調べてみると、セントポーリアのなかまで室内向きのお花なのですね ポット苗で開けてみると土ではなくバークチッ…

満月とカプシカム

☀️32℃/22℃ 昨夜は中秋の満月が綺麗でした✨ 月の引力の影響もあるのか、昨日は眠くて眠くて仕方がありませんでした! そこまで浮腫む体質ではないですが、私的にはピークに身体が水分溜め込んでる状態。 身体が重くて眠くて半分寝た状態で夕飯作り。。( ¯꒳¯ …

植物すりかわり事件 (;´∀`)

☀️.°28℃/21℃ こんにちはhanauta❁¨̮です これって アメリカセンダングサ!? ここに、ムーンライトファンタジー(アメリカタニワタリノキ)を植えていたのですが、、、 その証拠に大きく育ったアメリカセンダングサの根元にはムーンライトファンタジーの札が、…

トンネルを抜けたら

☀️.°29℃/19℃ hanauta❁¨̮です 孔雀草のお花が沢山蕾をつけています。 育つに任せて、すくすく育ったのはいいのだかど、枝のバランスがいまいち? まぁいいか。。お花が大好き 沢山咲いて欲しいな♡ 庭に生えてきたこの草はなんだろう ちょっと可愛いと思って …

ダンギク

☀️.°33℃/23℃ こんにちは hanauta❁¨̮です 久しぶりの青空 の1日でした ダンギクの花♡ 面白い咲き方ですよね(*^^*) 5月末に植えた小さな苗が育ってくれました𖥧 𖧧 シジミちょうとダンギク ❁❁❁ アゲハ蝶の美人さん♡ ✿ブログに来て下さりありがとうございます✿

わたしからのお手紙

昨夜、気持ちがどこか昨夜ささくれだったまま、なかなか気持ちを落ち着かせることができないまま、あれこれしていて いつもは開かない引き出しを 探し物をしていて開けたら 薄ピンクの封筒がぽんと目につきました。 なんだっけ? なにか入ってる と開けてみ…

まだまだ降ってま〜す☔️

☔27℃/23℃ 雨が降り続いています。。 お庭もぐちゃぐちゃ 写真は撮りためてたものです。 、 雨の降る前に適当に 直播きしようと思っていたのがそのままなのでちょっと落ち着いたら 庭にぱらぱらしてみようと思います ✣ ウツラウツラ ウトウト( ¯꒳​¯ )ᐝ 半目…

お花ちゃんと♡娘のわたしのワンピース

☁️27℃/22℃ このときが1番サンチュニア バターレーズンがキレイかも♡ 実はぶわっと広がって倒れやすいので根元から10cm位のところでくるりと針金まいて茎が広がり過ぎないようにしています。 爽やかな感じのサルビアです ホットリップスは赤、白、赤白ダブル…

•́ω•̀)?と思うのは私だけ?

ワクチン証明とかワクチンパスポートとか ワクチン打ちましたって何故証明する必要あるのだろう だってワクチン打ってもコロナ感染しますよ〜って言われてるのに そしてなぜワクチン打つかPCR検査か、と そのふたつが同列に並ぶのでしょう 素朴な疑問です。 …

人は見たいものしか見ないものなんだなぁ

☁️☔️28℃/22℃ 夕方から土砂降り 洪水警報、土砂災害警報が出ています。 マリーゴールド ランタナ オオスカシバが今年も蜜を吸いにやってきているのですが今年はなかなか写真が撮れません オキザリス トリアングラリスお花が可愛いです。実は紫御殿の植えてあ…

ばたばた💦

☔️26℃/22℃ 今日は雨、気温的には涼しいのだけど、湿度が高いのでちょっとムシムシ感じる日でした。 ガーデナーのきよみさん流 ビオラ種まき方法のひとつ 種をカップに入れて水につけ 根が出てからお茶パックに発根種をまく方法 昨日は確認すると根が出ていた…

ライオンのおやつ

hanauta❁¨̮です ❁.エキザカム エフィネ 花はじきのようなお花がとっても可愛いくて ちょんとした黄色が砂糖細工みたい ❁.シュウメイギクの蕾 お花が楽しみです♪ ❁.ユーパトリウムの紫とアンゲロニアのピンク ❁.バーベナ 花手毬キャンディストライプ&トレニ…

てんとう虫と花火ポスター

☁*☀️29℃/22℃ 昨夜はちょっと湿度が高くて寝苦しく、まだ、クーラー入れてます。 マリーゴールド コスモスについていたてんとう虫 多分ダンダラテントウ🐞 黒地多めだね アブラムシ、どんどん食べてね〜。 今朝はゆっくり起きました🥱 今日もいい日に〜(*^^*) ❁.…

歌うように

☀️29℃/22℃ こんにちは〜hanauta❁¨̮です 気がついたら1週間ぶりのブログです。 (✿トレニア) いろんな事があった1週間 ばたばたしながらも (❁.ロベリア パラシオンブルー) 写真だけはパシャパシャ (❁.オキザリス トライアングラリス) (❁.キツネノメマゴ こぼれ…

あいたいムラサキ🟣

☁*°32℃/24℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 19時頃まで明るかった空この頃は18時半くらいには暗くなるので、帰宅してから水やりが遅くなると 途中で暗くなって、よく見えない中でやっています。 少しずつ秋の気配を感じるようになると またあいたいなぁとおもいだ…

みどりとおひさまのにおい

☁️☀️33℃/23℃ こんにちはhanauta❁¨̮です ジュズサンゴのなりたてピンク°.。° フロックスデビット ミニひまわり ミニひまわりとコスモス、カワラナデシコなどは なんだか皆さんのようには元気に育ってなくて カワラナデシコは、蕾のままかれる茎が多数。コスモ…

シロバナツユクサ

☀️34℃/23℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 今日はブロ友さんから届いた シロバナツユクサの写真をアップさせていただきます♡ ツユクサの変種 シロバナツユクサを見つけて 写真を送ってくださいました!♡ 可愛らしい(,,> <,,)♡ このツユクサ独特の形 ミッキーマウ…