花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月のお花8

またまたこんにちは〜hanauta❁¨̮です。 本日2回目の投稿です ✿ 5月のお花 8 ٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭• ペチュニア エメラルド コットン ペチュニア系は満足に管理できたことがないのにも関わらず、懲りずに手を出してしまいます。。 ただいまバッサリ切り…

2022年5月のお花7

☁️28℃/19℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 5月最終日!ですね! 5月のお花 7 です。(*^^*) 地植えのセアノサス パールローズ 枝がまだまだ細いので お花が終わったあと短めに剪定しました❣️ こちら2年目のエキザカム なんとなくまとまりが悪いので株のリフレッシ…

2022年5月のお花6

こ⋆̩☂︎*̣̩25℃/18℃ こんにちは〜hanauta❁¨̮です 5月のお花 6 です こちらはニーレンベルギアとイソトマの寄せ植え。グリーンはカレックスとサントリナ レモンフィズを入れています。 そして、ニーレンベルギアが倒れ気味になってきたので 支えとして株分けし…

2022年5月のお花5

☁️時々☀️28℃/17℃ こんにちはhanauta❁¨̮です やっとこ週末 ♪ 目眩もだいぶ良くなりました! 土を触っていると無心で時が流れていきます彡 気持ちがいいです (˶ˊᵕˋ˵) 今日は1日庭仕事できました! ではでは5月のお花 5 です❀✿ まずはアスチルベ ホワイトとピン…

2022年5月のお花4(桔梗草/アナガリス/紫陽花など)

こんにちはhanauta❁¨̮です 5月のお花 4 アイビーのポットからひゅーっと伸びているのはキキョウソウ! キキョウソウの季節になりました♡ ミニチュアの桔梗のようなお花が、下から螺旋を描くように咲きあがっていきます。可愛い草花です。 螺旋状にお花を付け…

2022年5月のお花3(庭石菖/カリブラコア/球根ベコニア/ガウラなど)

⛅️17℃/27℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 目眩 良くなったと気を抜くとクラクラ感とふわふわ感が(𖦹ࡇ𖦹)°ʚ(*´`*)ɞ° 画面スクロールで酔う。(苦笑) 反省してお薬飲みました。 真武湯(こちらはよりふわふわに効く)も良さそうなので寝る前に飲んでみました。 それで…

2022年5月のお花2(デルフィニウム デルフィックスブルー 他)

⋆̩☂︎*̣̩23℃/19℃ こんにちはhanauta❁¨̮です なんだか4月のと5月がひっくり返ったような気温のこの頃。かと思うと急に暑かったり。。 みなさんお元気にお過ごしでしょうか。 私は一昨日は目が覚めて起きた途端に天井が回って⸝⸝⸝𖦹ᯅ𖦹⸝⸝⸝ (その何日か前から耳鳴り…

逆転ラッキーな出来事✨と2022年5月のお花

⋆̩☂︎*̣̩☁︎☁︎21℃/15℃ こんにちはhanauta❁¨̮です なんと、気がつくともう5月後半になってしまいました 今年は雨の多い5月ですが、写真はいっぱい取ったのでいくつかアップ出来たらと思います⋆*❁* そうそう、嬉しいことがあったのでそのことも書こうと思ってい…

ビオラ最後の楽しみ方♡(自己流)

⋆̩☂︎*̣̩22℃/18℃ こんにちはhanauta❁¨̮です ヘメロカリスとヒペリカムの葉の間から ちらちらと顔を出しているのはビオラです♡ 春になって出てきた葉と、茎が高く伸びたビオラが絶妙に引き立てあって♡ なんだか素敵にみえました♡ 最期まで病気もでず、頑張って…

ブルーウイング(ブルーバタフライ)とヒルザキツキミソウ

☁︎⛅️24℃/17℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 皆さんいかがなGWだったでしょうか 我が家は子供達が帰ってきたり 一旦帰ってまた迎えに行ったり、何やかやばたばた振り回されながらそれはそれで貴重な日々を過ごしました GWはちょうどヒルザキツキミソウがたくさん…