花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり秋めいてきました。

こんにちはhanauta❁¨̮です 朝晩が涼しくなって 日中も少しずつ過ごしやすくなって 秋めいてきました ご近所さんから、手作りの栗きんとんを頂きました♡ サプライズに心うるおう〜♡ 介護や色々大変な中 こちらが頂いちゃって ほんとに嬉しいやら申し訳ないや…

愛した記憶と愛された記憶

https://note.com/hiroshi_arakawa/n/nde8dc3b30e85 https://ameblo.jp/morizononaika/entry-12764714716.html タイトルと関係ない記事を貼ってしまいましたが、タイトルが浮かばなかったのでそのまま投稿します〜。 人はコロナ後の世界の夢を見るか?荒川央…

ルクソーキャット🐾- ̗̀ 🐈‍⬛ ̖́-

こんにちはhanauta❁¨̮です 今回は猫カビ治療中の我が家の経過です。 5匹とも猫カビ用の飲み薬を10日間飲み その後飲み薬は停止。 発症している2匹だけ塗り薬を塗って様子を見ています。 塗り薬、猫って舐めちゃうんですよね そこで登場するのはエリザベスカ…

ユーフォルビア ダイヤモンドスノー

大株になってたチェリーセージ ホットリップスの株が突然枯れてました。 サマーポインセチアの奥の枯れ枝がホットリップスです。 別の場所のホットリップスは健在です。 花火草 ポーチュラカ 在りし日のノササゲちゃん この後完全に枯れました ポット植えの…

徒然。。

こんにちはhanauta❁¨̮です ナガコガネグモの幼体と ジグザグの隠れ帯 綺麗〜。お裁縫名人顔負け みとれてしまいます ところで虫や蜘蛛にも脳があるんですよね。 微小脳という脳が。 虫は本能と反射で活動し 感情はなく痛みも感じないとされているけれど ほん…

猫カビ 猫風邪 猫カビ そして回虫

こんにちはhanauta❁¨̮です 我が家のニャンが 猫カビ にかかってしまいました。 ある日ギャオ(♂9才)の背中が!!?ㅇ.ㅇ! 毛が禿げてる。。。 急に禿げててびっくりしました。 何となく子猫ロロ(♂3ヶ月)の目の上の毛が薄くなってきた気がしていたのでもし…

花うたにゃんこ

こんにちはhanauta❁¨̮です ブログ名「花うたびより」を 「花うたにゃんこ」に変更しました♡⃛ 今後ともよろしくお願いします𖤣𖥧𖥣。 ご近所のシマネトリコの実がなって 葉のグリーンと実のピスタチオグリーンのコントラストが素敵でした♡ 秋明菊に蕾ができていま…