花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルー系ビオラにメロメロ♡

☁︎☁︎13℃/8℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 久しぶりに行ったアナーセンさんでまたも素敵なビオラに出会ってしまいました✲*゚ どストライクなブルーの極小輪ビオラとブルーグリーンやなんともいえない色合いのビオラたち ❁*✲♡ ぷちぷちMIXビオラシリーズは 色も形…

⚘⚘⚘灯台もと暗し⚘⚘⚘

⛅️☀️18℃/4℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 娘の送迎で普段通らない道を使い、久しぶりに覗いた野菜メインの直売所で思わぬ収穫がありました!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ ) ストロベリートーチ.゚・*. 別名クリムゾン クローバー/ストロベリーキャンドル/オランダレンゲ/ベニバ…

サポナリアとブルーレースの苗のようす

☁️⛅️13℃/7℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 昨日は気が重くなるようなブログになってしまってごめんなさい。 防犯やセキュリティについても検討しています。 さてさて、気を取り直して 鉢にパラパラまいていた、秋に頂いたサポナリアの種 芽が出て育っています! …

なんてこと!!゚(゚´Д`゚)゚。

☁️13℃/8℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 今日は重い記事になっちゃいました。 なので、読める方だけよんでくださいね。 玄関脇に置いていた鉢植えが 鉢ごと盗まれていました このこです 今期いちばん最初に一目惚れした 神戸ビオラのブルーメリッサ どうしたらい…

ゆっくり雨曜日

⋆̩☂︎*̣̩13℃/9℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 今日は雨の一日でした。 ゆっくり雨音をききながらブログを書いたり、気になる情報を調べたり 動画をみたりしてすごします。 そうそう、近所に新鮮市場(直売所)があるんだけど、たまたまそこの前を通ったので覗いて…

勿忘草(わすれなぐさ)

⛅️12℃/1℃ こんにちはhanauta❁¨̮です。 昨夜深夜1時頃日向灘地震がありました 皆さん大丈夫だったでしょうか 私は金曜の夜ということもあり宵っ張りで、眠い目をこすりながら2階のベットの中で なぜかトンガの噴火が気になりトンガ噴火についての記事を検索し…

冬越し中の植物たちܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣(室内組)

20日☁️/☀️.°13℃/2℃ 21日☀️.°10℃/0℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 今日は室内冬越し中の植物たちの様子と年中室内組の植物をアップします ブルーウイング(クロデンドルム) 冬も室内で咲いています𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ ユーフォルビア ダイヤモンドスター٭*.*・٭•。 カプシカム…

ビオラレディの色変わり⋆*❁*

⛅️☀12℃/2℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 今日は11月にお迎えした二株のビオラ レディの1月現在までの変化の記録です✼̥୭*ˈ ひとつは最初こんな色あいでした ↑11月2日 のようす ↑11月26日 ↑12月6日 ↑1月12日 こんなに変化しました! もうひとつのレディは ↑11月2…

オキザリス ペアーリーフなどなど⚘⚘⚘

17日☁️13℃/6℃ 18日☀️12℃/2℃ こんにちはhanauta❁¨̮です。 今日は最低気温が6℃と曇っていたけど寒さは和らいだ日でした。 お庭の水仙。気がついた時には咲いてから1週間くらいたっていたかも。。それでも部屋中いい香り。 こちらは斑入りアオキ。黒色カビ病や…

あれれ

☀️1℃/11℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 日々がはやいなぁ あっという間に毎日が過ぎてゆく感じです𖤐´- 夕方庭をみるとピンクの花。。 あれれ? セアノサス パールローズ! (カリフォルニアライラック) 昨年5月に小さな苗をメルカリで購入して植えていたんです。…

あっぱれなフィナーレ

**。⋆*ᴴᴬᴾᴾᵞ ᴺᴱᵂ ᵞᴱᴬᴿ*⋆。** あけましておめでとうございます♡ hanauta❁¨̮です。 普段のニュースはネットで、みたいドラマはアプリでみるようになり 滅多にテレビを付けなくなったhanauta❁¨̮ですが、年末の紅白だけは毎年みていたので テレビをつけて家族で…