花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の庭から〜

こんにちはhanauta❁¨̮です! 7月も最終日〜!投稿間に合うかしら かわりばえしない庭の小さな花たちです。 こぼれ種のルコウソウ ちらほら咲いています♡ 暑さにめげす 咲いたニーレンベルギア こちらは昨年の秋に種をまいた ユーストマ(トルコギキョウ) ポッ…

新しい家族がふえました♡

☁️30℃/24℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 今日は猫ブログになります ⌯'・'⌯ 我が家には ギャオ♂9才写真左 ミク︎︎ ♀12才 写真右 ジョンマロン︎︎ ♀10才 の3匹の猫がいるのですが (たまたま3匹ともキジトラ) この度 1ヶ月半のミックス(雑種)と 4ヶ月半のノルウェー…

ノササゲ育ってきた〜7月の庭から

☀︎33℃/24℃ こんにちはhanauta❁¨̮です お花少ないお庭です。 露草がちょこちょこ彩っています。 草は神経質にならない程度にとって 好きな雑草はいい感じになるように残して ナチュラリスティックガーデンが理想です 心身共に (*^^*) 後ろの鉢はエキザカム こ…

チョウトンボʚïɞ.•*¨*•.¸¸♡萩の台公園

⋆̩☂︎*̣̩32℃/26℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 日曜のお昼に萩の台公園のトンボ池に行ってきました。 お目当ては先々週見れなかったチョウトンボ 前回の高鍋湿原ではハッチョウトンボ♡はたくさんいてハッチョウトンボ天国! そしてこちらはチョウトンボ天国!で…

〜7月の庭から

こんにちはhanauta❁¨̮です この頃お花屋さんやホームセンターのお花コーナーを見ないようにしていました。 そろそろ 覗いて見ようかな。(*^^*) 花苗を購入するのって贅沢気分です 近くの市場さんは安くて購入できるのでちょこちょこチェックしています。 今…

ハッチョウトンボ 高鍋湿原

こんにちはhanauta❁¨̮です 先週の日曜、高鍋湿原にトンボʚïɞ.•*を見に行きました。その時の写真です。 たくさんの種類のトンボが生息しているようです。 ねむの木の大木がありました。 トンボ橋をはさんで左右にもねむの木の巨木がありました♡ 橋の上から撮…

❁ホワイトレースフラワーノラニンジンかドクセリモドキか

☁️⋆̩☂︎*̣̩29℃/23℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 午前中 コリウス、ケイトウ、カプシカム、コキアなど20ポットほどあちこち植えました。 右端に赤と緑の小さな苗が4本ずつ並んでいるのがケイトウ きりしまの秋 です。 左端手前にちびコキアも。 親コリウスの鉢の…

ポーチュラカ・ケイトウ〜7月の庭から

☁*°☀️.°32℃/24℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 夜半まで時折激しい雨が降っていました 今日はおおむね曇り空。 草取りしやすい草取り日和でした 7月の庭 こちら絞り咲きのポーチュラカ 近所の市場で見つけて連れ帰りました♡ 3週間くらい前にね(¯―¯٥)放置とはなん…

大島野ボタン・ハゲイトウ他〜7月の庭から

⋆̩☂︎*̣̩30℃/24℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 昨夜明け方は激しい雨で何度か目が覚めるほどでしたが出勤時には小雨になりました 暑さでオステオスペルマムは お花お休み中。(切り戻しもしました) 日陰に植えているピンク系のオステオスちゃんだけが咲いてくれて…

女郎花やダリアが咲きました〜7月の庭から

☁︎31℃/25℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 夏の庭から これは斑入り水引?こぼれ種から発芽したようです。水引ってこぼれ種出やすいのですね⸜⸝⋆︎* スカエボラ(ブルーファンフラワー)は扇形に咲く姿が小さなうちわのようで可愛いです♡ こちらも涼しげなスーパーチ…

草花火〜7月の庭から

☁︎31℃/27℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 7月ですね 日本の暑い地域や寒い地域、県のランキングをネットでいくつか見ていたら 南国宮崎暑い暑いと思っていたけど 夏の極端な暑さは京都、大阪、愛知、岐阜などまだまだ暑いところは沢山あって宮崎なんて他県に比べ…