花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のお花たち(18)𓂃 ✿𓈒𓏸

こんにちはhanauta❁¨̮です 本日2投目 4月のお花たち(18)です〜。 ヒルザキ月見草と赤花夕化粧(4月27日撮影) 娘の大好きな月見草、ちょうど玄関西側に月見たくさん咲いた時な帰って来れてよかったです。 赤花夕化粧は私が好きなので♡ お花の大きさは1、5cmくら…

4月のお花たち(17)❀.*・゚

☁︎☀︎19℃/11℃ こんにちはhanauta❁¨̮です なんと4月も最終日!4月のお花ってほんとに多いですね✨ 本日は4月に咲いたお花ラッシュ ぎりぎりアップで2回ブログ投稿します まずは4月のお花たち(17)! シレネ ユニフローラ (4月21日撮影) ブラキカム 大きくなりま…

4月のお花たち(16)⋆*❁*⚘

⋆̩☂︎*̣̩24℃/13℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 祝日の今日は午前中雨☔️ 昨夜遅く帰ってきた娘と夕方帰ってくる予定の息子と過ごす予定です。 雨続きでお庭は普段から汚いけどさらに汚くなっちゃってます〜晴れた休みの日しか出来ないので許してくださいm(*_ _)m …

切り株作品と4月のお花たち(15)✼*✲*✻*

☁︎☁︎☀︎23℃/18℃ こんにちは〜hanauta❁¨̮です 昨夜はいつもに増して夕方から眠くて眠くて゚゚\(´O`/)°゜゚ 何故だろう〜 あまりに朦朧とするので抗わずとっとと布団に入りました オラも眠いにゃー。。⌯'・'⌯ 切り株作品「もう春だね、メジロさん」 応援している作…

4月のお花たち(14)⚘⚘ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣

☁︎☀︎ 29℃/19℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 夕方庭の見回りしていたら蚊にたかられました〜 とうとう蚊の季節が始まってしまったようですぅ(›´ω`‹ )トホホ… 虫除けスプレーも苦手です。。 得意な方はいないと思うけど でもつけなきゃ蚊にさされる〜(ˇˇ。) ネット付…

4月のお花たち(13)✾𓂃 𓈒𓏸𑁍

☁︎☀︎☁︎23℃/17℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 日曜日は友人と久しぶりにランチ✧︎ 田野のSachi Cafeにいってきました! 土砂降りだった雨も出発前には止んでくれました♡ ³₃ 娘さんの農園で育てた有機野菜でお母さんが作られる農家メニューを娘さんと2人で提供して…

4月のお花たち(12)𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*𖥧⚘

⋆̩☂︎*̣̩20℃/15℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 雨の週末となりました宮崎です。 ちょっと肌寒いくらいで美容院にいって髪を洗ってもらったら:;((•﹏•๑)));:さむってなりましたよ みなさんも風邪ひいたりしないように気をつけてくださいね(*´ω`*) ではでは4月お…

つぶやきとアートと4月のお花たち(11)⚘⚘⚘・*

☁︎☀︎。°23℃/13℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 先日送られてきた植林やボランティアのNPO法人MAKE HAPPYの活動報告書の表紙が素敵すぎて 額縁に入れて飾っちゃいました.゚+.(´∀`*).+゚. 元メイクハッピーのスタッフで現在は画家の「世界放浪絵描人の山口陽介さん」…

4月のお花たち(10)𓂃 ✿𓈒𓏸 ‪‪

⋆̩☂︎*̣̩ 18℃/14℃ こんにちはhanauta❁¨̮です お隣さんから紅茶飲まない〜?っと紅茶を頂きました。 見るからに美味しそうな紅茶です!(o´∀`o) 飲む飲む!うわぁなんだか美味しそうな紅茶♡ ありがとう〜! さっそく飲んでびっくり!想像以上の美味しさに うっ…

4月のお花たち(9)𓂃 𓈒𓏸⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

☁︎☀︎︎21℃/10℃ こんにちはhanauta❁¨̮です お化粧クリームがなくなったので、ドラモリに買いに行きました。愛用しているクリームを今回初めてエイジングケアの方にしてみました! なにかいいことあるかしら(*ฅ́˘ฅ̀*)♡ 今日は午前中は肌寒く、午後は暑いくらい…

4月のお花たち(8)𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

☁︎☁︎19℃/14℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 体力作りに縄跳びと聞いて、いいね!っと思いさっそく縄跳びを購入。 3分くらいは余裕で跳べると思って早速跳んでみたらば、なんと、1分もキツかった!!∑(O∀O;) 分単位というより 連続で30回跳ぶのがキッつい(;´Д`) …

4月のお花たち(7)𓂃 .*・゚✼̥୭*ˈ

☁︎☀️.°10℃/21℃ こんにちhanauta❁¨̮です お天気の良かった週末は庭仕事をがんばりました♡無心に植物をいじっているガーデニングの時間はあっという間に過ぎてしまいます。 腰痛くなるけどね (^ ^)ぼちぼちね 写真まだ追いついてないのにさらに増えちゃいまし…

4月のお花たち(6)𖤣𖥧𖥣。𓂃𓂂

☁︎☀︎16℃/23℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 今日は快適に、適度に晴れて気持ち良い気温の1日です´`* やっぱりお天気が気持ち良いと 気分もなんだかすっきり晴れますね。 いかに自分の体調や気分が気温や湿度やお天気に左右されやすいか実感します。 4月のお花た…

4月のお花たち(5)𓂃 𓈒𓏸𖤣⚮̈

☁︎☁︎18℃/14℃ こんにちはhanauta❁¨̮です今週は朝方雨が降って、水やりがラク〜今朝もサーっ降っていたので軒下管理の鉢の土の具合だけチェックしました。ただし、そろそろ虫さん出てますよ。気がつくと、茎にびっしりアブラムシがいて慌てて重曹スプレーした…

4月のお花たち(4)𓂃 𓈒𓏸✿

☁︎☁︎時々☀︎18℃/23℃ こんにちはhanauta❁¨̮です この間、断捨離して娘の着ない服などを処分していたら小学生の時の靴下、まだ履けるやつ捨てられなくて残してたのがあって、、結構大量! わたしも履けるサイズだから、夜とか家の中とかで履くかな〜ってずーっ…

4月のお花たち(3)𓂃 𓈒𓏸❁.

☁︎︎*.時々☀︎.°24℃/17℃ こんにちはhanauta❁¨̮です さぁ〜4月まだまだ追いかけてまいります〜 眼精疲労に負けず冷凍ブルーベリーガリガリしながらいきます〜٩(ˊᗜˋ*)و こちら4月3日撮影咲き始めです そして、こちら4月9日撮影 どんどんお花が増えてきてます♡ こ…

4月のお花たち(2)𓂃 𓈒𓏸𑁍

⋆̩☂︎*̣̩18℃/14℃ こんにちはhanauta❁¨̮です 娘の引越しもおわり、先週は2階の子供たちの部屋の断捨離に火がつきました。 ある程度片付いてスッキリ✨✨ まだ押し入れの引き出しなかや、教科書類が終わっていないけどあとはぼちぼち進めていこうと思います。 そ…

4月のお花たち(1)⚘⚘⚘

☁︎⛅️24℃/11℃ こんにちは(*ˊᵕˋ*)hanauta❁¨̮です 気がつくと4月も7日、時は淡々とすすんでいますね。 仕事に出かける前の朝と夕方、庭のお花チェック 写真がふえていきます ちなみにこれでも写真撮るの遠慮してるのです なぜかと言うと家の庭は東西南北それぞ…