きょうもあしたもあさっても♪⋆*✲*゚

❁日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

氷巨峰🍇がうまかった♡

こんばんは✩.*˚hanauta ¨̮ です

休日の今日の私の3大タスク完了しました!

  • 剪定して乾かしてあった枝を束ねて縛る
  • 本棚の整理をしてブックオフに持っていく
  • 美容院にいく

剪定後の枝は、1メートル以内で束ねてゴミ収集袋を巻くんだけど ミモザ1本分でゴミ袋大9枚使いましたよ

昔は、庭の木々は父が焚き火🔥🍂で燃やしてました。

寒い冬の日には、広場で、おばあちゃんたちがゲートボールしながら順番回ってくるまで落ち葉の焚き火にあたりながら順番待ってる姿がありました。

さつまいも🍠も焼いたりしてね。

 

今は厳しくなりましたね

 

焼いたら灰になって それをまた庭に撒けば肥料にもなるのになぁ   なんて思いますけどね

 

近くの広い土地持ちのおじちゃんは燃やしてますね おおきな木が多いから 気持ちわかります。。。。

 

本の整理して紙袋🛍3つ分の本をブックオフに持っていきました!

レシートを見たら77冊!ダブルラッキーセブン❤️ྀི🧡ྀིで縁起いいな!ってちょっと嬉しかった( •̤ᴗ•̤ )

買取出来ない(色あせや水濡れやカバーが古いもの等)はカウントされてないので多分100冊位はあったと思うんだけど ダブルラッキーセブンだったからまぁいいや

元々古本だったり、持ち歩いたり、もの食べながら読んだり、お風呂場持ってったりそういう読み方が好きだからしょうがない💦

 

髪切ってスッキリ!

 

そうそう!

フォローさせて頂いているブログでぶどう🍇(シャインマスカットだったかな)を凍らせて食べるとシャーベットみたいで美味しいとあったので、巨峰を凍らせて食べてみました!

これが、すごく美味しかったです♡

f:id:hanautabiyori:20240824233503j:image

表面が少し溶けたら皮を剥いて食べるとシャリシャリで美味❣️

(うっすら表面が溶けた頃剥くのがいいですが、 カチカチのぶどうをちょっと口に含んでから剥くと剥きやすい。けど口に入れたものを一旦出すなんてお下品ですから人前じゃ出来ない裏技です)

5粒くらいでアイス1個食べたくらいの満足感❣️

ぶどう🍇高いからいつもなかなか買えないんだけど  これからは凍らせて1回5粒くらいをデザートやアイスがわり食べたいです♡♡♡

f:id:hanautabiyori:20240824233516j:image

 

今日のにゃんころ

f:id:hanautabiyori:20240824233435j:image

今日の空

f:id:hanautabiyori:20240828115917j:image

 

 

hanauta𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘