きょうもあしたもあさっても♪⋆*✲*゚

❁日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

降り積もれ毛よ!

こんばんはhanauta.𖤣𖥧⚘です

 

今日は午前中2時間庭仕事&家中の掃除機をかけるが本日のタスクでした!

 

掃除機、うちは長年にゃんころの多頭飼いなのですが、3ヶ月くらい前に清水の舞台から飛び降りる覚悟?笑

でダイソンの掃除機を購入しました。( ¯•ᢦ•¯ )

f:id:hanautabiyori:20240825175453j:image

コードレス掃除機ダイソンV12sディレクトスリムサブマリンです。

これ水拭きヘッドローラーも付いているのですが、まずは普通のクリーナーヘッドで掃除をするんですが、このヘッドLED照射して床の猫の毛やホコリを可視化するのですごくよくみえる!

まさに降り積もれ毛よ!!あぁ降り積もれ!

って感じ?で毛が凄ごくすごく降り積っている!!

なのでなかなか掃除が終わらないんです ( ¯•ᢦ•¯ )

毛絡み防止スクリューツールも付いていて

にゃんこマットやベットマット、ソファーなどはそれでスッキリとれます!

エコモードでフル充電60分でいつもは2階まで行けるのですが、今日は充電🔌しなおしました。

汗だくでした〜。

今日はそれでヘロヘロになってしまいました。

 

水拭きは次回、、。

 

しかも携帯の調子が悪いせいか、ブログの下書きが何度も消えてしまい 

しまいには「こんにゃろ、喧嘩売ってんのかてめぇ 😾」っと携帯📱に向かって思ってしまったほど 苦笑 

ヘロヘロになったけど

身体ってある程度動かした方が調子は良くなりますね🍀*゜

分かってはいるんだけど事務職なので平日は身体を動かすことが少なくて 動いてないのに夕方家に帰ってくると身体がズーンと重いです。

 1日6000歩と言いますが

やっぱり大切です。

どうにかしなければ!

 

f:id:hanautabiyori:20240825180803j:image

にゃ?ボクたちのおはなしですか?掃除機ダイくん?ママがお世話になってます🐱

 

hanauta🐈🐾