花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

イヌホオズキとはみがきこ

                                                ☀️.°17℃/4℃

 

今朝は寒かったけどいいお天気

昼間は暖かくなりました

 

職場近くの交差点の道路脇に

 

犬鬼灯(イヌホオズキ)を見かけました

f:id:hanautabiyori:20210323120127j:image

ナス科の草、ナスの花のミニチュアバージョンみたいな白い花

後ろにそり気味の様子が可愛い。と緑の実。

みどりの実は黒に変わります。

花言葉は「嘘つき」「真実」

まるで正反対の花言葉を持っているのです。

すき?きらい?うそ?ほんと?みたいな〜❁¨̮

 

f:id:hanautabiyori:20210323190708j:image

ちかくにこんな花も

これは、レースフラワーかな??

 

f:id:hanautabiyori:20210323191212j:image

おうちのハナニラと極小輪ビオラも綺麗でした❁¨̮

ひふみのしくみ

ひふみのしくみ さんから届いたプレゼント

勿体なくて開けていなかったけど、今日から使わせていただきます。♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日ありがとう♡