花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

さらにさらにあっという間に

2023.12.28⛅️17℃/5℃

こんにちはhanauta❁¨̮です⚘⚘⚘

 

前回の〈ダイアリーブログ〉から気がつくとあっという間に5ヶ月が経ってしまってΣ( ˙꒳​˙ )

2023年ももう年末。。。

なんだか

この歌のように。。。

さすが3兄弟 あっというま劇場 - YouTube

あっという間🎶 あっという間🎶あっという間🎶劇場〜おお〜おお〜(ꕤ´o`)♪🎤

 

って感じです 笑笑笑

こんなふうに人生って過ぎてくのねぇきっと(ˊᵕˋ*)ꕤ

 

前回のブログ(なんと7月!)でサマーカットにしたルルの毛も本来のモッフモフに戻ってます〜🍀*゜

f:id:hanautabiyori:20231226131442j:image

 

そうそう昨年秋発症し完治していた猫カビ(皮膚病)を今年8月にミク🐈の尻尾の付け根に発見!再発💦🙀😿

また拡がっては大変とそれから1ヶ月はニャンズを3日おきにシャンプー🧴🫧の日々🐈🐈‍⬛🐈🐈🐾

なんと今回は飲み薬なし

シャンプーと塗り薬のみで治すことが出来ました!

👏パチパチ👏ദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

 

(ですがそんなこんなで庭まで手が回らず、お盆前に自分もダウンしちゃったりで夏の庭𖡼.𖤣𖥧𖡼( ˙꒳​˙ )𖡼.𖤣𖥧𖡼は完全放置状態となってしまったのでした。。

庭は自分が楽しんでできる範囲でいいやぁっと、もう夏は諦めちゃいました〜。

暑いしね〜 蚊もすごいから 無理はしないってことで( ´∀`) 

 

って誰に喋っているのだろう。笑

 

そしてそしてひとつ変化がありました。

9月に生後1ヶ月弱の子猫🐱をお迎えしたのです。

 

昨年ちび猫ロロをなくしてから新しいおちびちゃんをお迎えすることはとても勇気がいったのですが、1歳のルルに歳の近い兄弟をとの思いもあって、

 

友人の友人が保護した子猫の引き取り手を探しているとの事で送ってきた写真にご縁を感じ☘️

その子を家族に迎えることに🍀

 

ーもしもその子の生が短いものだとしても愛し愛でるそれこそがご縁そのものだとー

                                ˸*⋆.* 𖥧⚘

 

お迎えした当初300gの体重がなんと今日で3kg!10倍!になりました✨✨👏(/*´ `)/♡

f:id:hanautabiyori:20231228144047j:image

 

9月3日に生後1ヶ月弱で我が家🏡⋆*にお迎えしてからもうすぐ4ヶ月となります。

すっかり我が家の一員となりました✨

 

途中猫風邪が悪化してかなり心配な時期もあったけれど

ちょっとくしゅしゅしがちではあるけれど、元気に育ってくれています✨

 

性格は甘えん坊の、やんちゃくん😼✨

 

送られてきた保護直後の写真

鼻を怪我してたのですね

f:id:hanautabiyori:20231226120332j:image
f:id:hanautabiyori:20231226120335j:image

8月末近くに生後3週間程で保護されているので誕生日は8月8日にしました😊

f:id:hanautabiyori:20231226121154j:image

9月3日お迎え 初ご対面

隣県の友人からなので県境で待ち合わせ✨

 

f:id:hanautabiyori:20231226143722j:image
f:id:hanautabiyori:20231226143713j:image
f:id:hanautabiyori:20231226143718j:image
f:id:hanautabiyori:20231226143727j:image

命名 ちゃびお 

 

f:id:hanautabiyori:20231226144551j:image

すくすく育って


f:id:hanautabiyori:20231226144549j:image

いたずらっ子全開!( T ⩌ T )

 

f:id:hanautabiyori:20231226144712j:image

安心のなかで

 

f:id:hanautabiyori:20231226145012j:image


f:id:hanautabiyori:20231226145010j:image


f:id:hanautabiyori:20231226145007j:image

育っております✨✨

 

今年もあと3日!

ブログはなかなか書けなかったけど

 

日々の1日1日が、何も無くても濃くなっていったような

濃くなって豊かなのに振り返ると一瞬なような

身体があるのにないかのような???

不思議な1年ではありました ^^

 

2024年はますます内から充実して

かけがえのない豊かな時を過ごせるような

そんなわくわくの予感がしています (❁ ˃ ᵕ ˂ )

 

 

 

ブログ読んでくださってありがとうございます。

あなたにたくさんの幸がありますようにஐ*°

良いお年をお迎えください ✿.*・