花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

あっという間に〜🐚🌊🐬*💙

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

ブログ久しぶりになってしまいました。

 

 くすりと笑えることを見つけたり 愛しがったりしながら 淡々と過ごせる日々がありがたいです。

 

溜まったままの宙ぶらりんの言葉たちが下書きに溜まったままなのですが

 

下書きに目を走らせてみると、 その時々の解放したかった言葉達がそこに存在していて、その時の自分の感情や思いが立ちのぼってきます。

 

この言葉たちはこの〈下書き〉に出して 欲しかった言葉達 だったんだなぁ。。

だからまとめられることなくここに出されたままで、ある時読み返す必要もなくなる時までここにいる。

 

読み返すと本当に赤裸々で恥ずかしい。。。

小っ恥ずかしい言葉たちを眺めながら、、、でもこれは自分しか読まない、恥ずかしくも愛しい過去の自分の思いや感情なんだと思いました。

 

投稿したブログだって恥ずかしいですけど💦ね、、😅

 

みなさんのブログの下書きにはどんな言葉達がいるのだろう。私と同じように言葉を探して溜まった下書きをみる人もいるのかな。ひっそりそこに棲息している言葉たちもいるのかな。

 

徒然、、、でした    ^^

 

さてすっかり夏になり

3月で1歳になった

我が家のノルジャン(ノルウェージャンフォレストキャット)は

 

f:id:hanautabiyori:20230713091521j:image

 

1歳3ヶ月でこの貫禄!(右側の茶白)

 

左側のキジトラくんは大きな猫なんだけど、見た目は同じかもっと大きく見えます〜

 

f:id:hanautabiyori:20230714163153j:image

こちら鉄格子越しですが

モフォなお姿♡

ですが、

暑い夏にこのままではまずい💦

 

7月なる前にカットしなきゃということで

 

昨年はトリマーさん初体験をしたのですが、

こちらは昨年のトリマーさんでのカット前後の写真です。

3ミリでお願いして

↓これが

f:id:hanautabiyori:20230714200753j:image

カット後

f:id:hanautabiyori:20230714200830j:image

うーんイメージと違った。。。

 

そこで今年は自分でバリカンでカットに挑戦しました ✧節約👛の為にも!

 

補助が居ないので🐱動き回って大変

一気にはなかなか出来ず

🐱が寝そべったときや機嫌のいい時を狙ってちょこちょこ 気長にカット

 

f:id:hanautabiyori:20230714172756j:image


f:id:hanautabiyori:20230714172753j:image

 

1週間後、、

f:id:hanautabiyori:20230714172853j:image
f:id:hanautabiyori:20230714172850j:image

バリカン後がくっきり😅

 

そして最終的に

このような姿になりました〜

 

f:id:hanautabiyori:20230714192247j:image

f:id:hanautabiyori:20230714192253j:image

 

まぁなかなか頑張ったで賞♡ということで ♡

涼しくはなりました (´∀`)

 

f:id:hanautabiyori:20230714193424j:image

でろ〜ん♡お腹もカットしたよ〜

 

f:id:hanautabiyori:20230714195708j:image

この子と同じ時期にお迎えし、3ヶ月しか一緒に過ごすことが出来ずに、お空に行ってしまったロロちゃん

娘が私の誕生日に描いてプレゼントしてくれました。

優しい光に包まれて ✨✨✨

生前のロロにそっくりに描いてくれてありがとう😊

宝物がまたひとつ増えました✨

 

୨୧ ───────────────────

 

みなさんが元気で幸せでありますように♡

 

✧︎.*おはよう✧︎°の方は良い一日を♡

          *☆.*お休み.✰⋆*の方はよい夢を♡

                              

 

                            今日も明日もよい1日を♡

 

                                           ではではまた︎*・