花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

おせっかい

☀️.°34℃/25℃

こんにちは(こんばんは)hanauta❁¨̮です.𖤣𖥧 𖧧

 

f:id:hanautabiyori:20210824234806j:image

路肩に咲く花火草

 


f:id:hanautabiyori:20210824234800j:image

ハナニラ(アリアム)に赤トンボ ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬


f:id:hanautabiyori:20210824234812j:image

ウエルカムボードを門の横にたててみました。

実はこの後ろ、春に植えたハーデンベルギアが成長して凄いことになっています𖥧 𖧧


f:id:hanautabiyori:20210824234803j:image

フィットニアのベニアミメグサがモコモコになってきました 

 

f:id:hanautabiyori:20210825132339j:image

こちら↑4月上旬、7月上旬の写真からすると

ひと月半くらいで急に大きくなっています✨

 


f:id:hanautabiyori:20210824234809j:image

 

⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 

 

どこからがお節介でどこまでがお節介ではないのか

どこまでが親切で

どこからが余計なお世話 になるのか

時々とても悩みます。

伝えるべきか伝えないべきか、、、

 

親しくてもその人が良かれと思ってやっていることに

あ、それは良くないよ〜ってことは言いにくい

 

その時々の事柄や相手によって、まさに、色んな状況とリアクションが考えられるから

 

嫌われてもいい、距離を置かれてもいい、

という理解されなかった時の捨て身の覚悟が必要だったりすることもあるし

 

あああ

 

難しいな。

 

おせっかいってどこで線を引くべきなんだろうな。。。

 

そういえば、

「お母さん、イビキかいてるよ」

って、なんで言ってくれなかったの?

今まで!!だれも教えてくれなかった〜!

 

どうやら私は 時々 イビキかいてるらしい😱

 

今度かいてたら録音してって娘に頼みました😅

 

本人だけが知らないなんていやだもん

あ〜でも凄かったらどうしよう🤭🤭

聴きたいような聴きたくないような、、😓

 

話逸れちゃいましたね、、

 

今日も読んでくださりありがとうございます♡

 

   𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦 ❤︎"