花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

☀️.°33℃/24℃

こんにちはhanauta❁¨̮です

 

f:id:hanautabiyori:20210826205809j:image

斑入り水引に花茎が伸びて蕾がついていました

写真だと見えにくくなってしまいました〜


f:id:hanautabiyori:20210826205802j:image

こちらハナアロエのお花  ✼̥୭*ˈ


f:id:hanautabiyori:20210826205806j:image

可愛いです⸜❤︎⸝‍


f:id:hanautabiyori:20210826205812j:image

タデアイ 

イヌタデに似て、懐かしい♡

 

f:id:hanautabiyori:20210827130928j:image

 

 

f:id:hanautabiyori:20210826210205j:image

こちらはウエルカムボードの後ろ

ハーデンベルギアが茂っている様子を写したくて撮りました。びゅんびゅんのびて

ヤマボウシの木に絡まり、おおいつくさんばかりに這い上がり


f:id:hanautabiyori:20210826210208j:image

ヤマボウシのちょっぺんから空に向かってのびてます!

 

カットした方がいいですよね、、(^_^;)

秋以降花芽が育つらしいので、今月中に絡まったツルをカットしてスッキリしようと思います

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

新渡戸稲造の「武士道」を今読んでいます。*

 

勇気とは、「恐るべきものと、恐れるべきでないものを識別することだ」ープラトン

                           新渡戸稲造著 武士道 より

 

 

*イベルメクチン関連動画

 

 

【今すぐ5類】重症化待たず即治療!長尾和宏【イベルメクチンは効く】 - YouTube

(最初の5分ニュース長いので飛ばして)

 

#471_僕が今、イベルメクチンを処方しているのはこんな人! 長尾和宏コロナチャンネル - ニコニコ動画

最初お疲れな様子ですが

動画の最後の替え歌を熱唱する姿!

歌ってユーモアで発散!

 

長尾医師の熱唱動画みて思い出した

indeepさんのちょうど1年前の記事

「暗黒の時代と戦うツールは怒りでも憎悪でもない。笑顔が消えた時代にーーー」の

 

ユーモア、笑い、、の考察🙂

 

 

以下、超抜粋

 

--「恐怖」を殺すことができるのは「笑いだけだ」と、この老修道士も、そして、おそらくはアリストテレスもそう思っていたのです。-

 

マスクをしていて笑顔が見えないことも含めて、「世界から笑いが消えようとしている」のは確かなのです。

テレビのお笑い芸人たちのような些末なお笑いはほとんど救いにはなりません。

モンティ・パイソンの人々のように「お笑いは価値観への戦争だ」という観念を持ち、そして、古代のスーフィーたちのように、

「笑いを作り出すことは霊性においての修行だ」
ということを認識して生きていかれる方が増えればいいなと思います。

そして、願わくば、人類の感情と感性がこれ以上は摩耗しないことを祈ります。

人類を支配したい存在は、人類がロボットのようになることを望んでいます。ーーーーー

 

以上 indeepさんの記事より抜粋

 

 

。。。摩耗もするよ

 

こんなに長いと、で、まだまだSHOWは続くの?

 

車で帰宅途中、まだまだ暑い夕陽の中をマスクしてジョギングしているご老人とすれ違ったよぅ

ひぃ〜!😱😱や〜め〜て〜!おじいちゃん!死んじゃう〜\( ///Д///)/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!っと心の中で叫んだよぅ