花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

キラキラ卵の正体は !

 

f:id:hanautabiyori:20210308233507j:image

 

花壇の石をもちあげたら

 

シリカゲル(乾燥剤)くらいの大きさのキラキラしたものが!

なにこれ?たまご?綺麗だなぁ!

水晶玉の粒つぶみたい。。。

 

さっそく調べてみると、、、

 

なんと!ナメクジの卵!

 

ナメクジちゃん、この頃すごく太った姿をよく見かけてたのよ。。

ビオラの花びらももぐもぐしてたね、、、

 

杉皮を庭にひいたのでほっておいたら 湿った杉かわの下で大変なことになりそうです。

 

調べるとナメクジさんは1匹で約50個×4回 卵を産むのですね。。。ううむ、、、

大量に発生してしまわないように

ビール🍺で捕獲した方がいいかも。。。

 

カエルさん🐸 カモーン!!

 

ダンゴムシもすごいいるよ〜 🐸

 

今日の発見✨でした(´∀`)

 

今日という一日に感謝

     ありがとう♡だいすき