花うたにゃんこ♪⋆*✲*゚

❁¨̮ガーデニングや日々の事。愛しいものたちへの賛歌.*・゚

ばたばた💦

☔️26℃/22℃

今日は雨、気温的には涼しいのだけど、湿度が高いのでちょっとムシムシ感じる日でした。

 

ガーデナーのきよみさん流

ビオラ種まき方法のひとつ

 

種をカップに入れて水につけ 根が出てからお茶パックに発根種をまく方法

昨日は確認すると根が出ていたのでお茶パックにまきました!

うちは水につけて1週間程で発根しました。

(きよみさんは7月にクーラーのきいた部屋で4日で発根したとありました)

 

f:id:hanautabiyori:20210912171234j:image

これを涼しい場所で芽が出るまで管理します。

わくわくです。

ここまでで昨日はおわり

今日はストックの種まきをしたかったのですが

予期せぬ事態がおこりバタバタしてできませんでした💦

 

また時間見つけてしようと思います✨

 

以下は先週撮った写真

f:id:hanautabiyori:20210908114359j:image

メメちゃん (キャットテール メメ)


f:id:hanautabiyori:20210908114351j:image

エキナセア チェリーフラフ🍒

 


f:id:hanautabiyori:20210908114347j:image

ツユクサちゃん

 

f:id:hanautabiyori:20210908114356j:image

白桔梗


f:id:hanautabiyori:20210908114354j:image

ハクチョウソウ 倒れた枝に1輪

蝶が地面にとまっているみたいに見えました

 

f:id:hanautabiyori:20210908114349j:image

赤花夕化粧

 

❁❁❁ブログ読んでくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❁❁❁